POG情報ブログ
   ラ ン キ ン グ   
↓人気のPOGや競馬ブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ   
  にほんブログ村     FC2 Blog Ranking
--/--/--(--)--:--
2013/12/11(水)07:28
阪神JFに出走した、レーヴデトワールは、見せ場無く惨敗。

やっぱりこの馬よくわからない。
福永JKは『もう少し距離があった方が』とコメントしているみたいですが、萩Sの敗因を距離だと思っていたので、、、?
そもそも上位馬との実力差なのか、距離なのか、馬込みなのか、、、?

春にはパワーアップした姿を見たいです。

勝ったのは、レッドリヴェール、二着にハープスターと、夏の重賞勝ち馬でワンツー。
ハイレベルと言われる今年の牝馬戦線を、象徴するゴール前の叩き合いでした。

タイトルの『喝!』ですが、レッドリヴェールは、ドラフト前から須貝調教師が『今年はこの馬』と吹き、ハープスターは、確か青本の大判写真でピックアップ。。。

今年から牝馬5頭指名必須のルールのなか、誰も指名してないって、、、

喝!

でしょこれ?
((((;゚Д゚))))))) 大沢親分ー!

さて、今週は朝日杯。
一週前追い切りで抜群のパフォーマンスを見せたアトムで、JFのリベンジ。
レースセンス抜群の秀才、アトム君の十万馬力が炸裂しますよ!!!
後は、内枠を引くクジ運を祈るのみ。

(>人<;) ナムナム~。
2013/11/30(土)14:55
サングレアル勝ちましたね。
これで、今年の松博さんの注目牝馬三頭が、全てデビュー戦勝ち。

((((;゚Д゚))))))) スゲ・・・

どれかは外れ、、、というかハープスターの強さは想定外で、レーヴとサングどちらかは、外れなんだろうなと思ったんですが、、、全部当たり?

三頭とも怪我なく桜花賞を迎えて、対戦出来ると面白いなぁ。
その前に来週のJFでハープとレーヴどちらかが、二歳女王になってもらえば尚更盛り上がる。
さらに俺的には、レーヴが勝ってくれると、、、。
(=゚ω゚)ノ グー

ちなみに、このレースBS11のパドック解説者が、

『単勝1倍代の馬じゃありません!』

とサングをクサしてたので、、、
便乗して、アイアムナチュラルから馬連、ワイド総流し。。。

見事に当たり負け爆死!
( ;´Д`) ヘボ~ん。


と、思ってPAT確認したら、三着に国分が11番人気を連れて来たので、、、

馬連ー380円
ワイド1、2着ー190円
ワイド2、3着ー4250円

でした。(´・Д・)」ウマ~

ワールドインパクトも、地味に未勝利勝ちしてくれましたんで、この後休養を挟んで、来年に期待!

明日は、夏に鳴り物入りでデビューした、ガリバルディの二戦目に注目しつつ、さようなら~。
(=゚ω゚)ノ

既にココロは来週のJFです。
((((;゚Д゚)))))))
2013/11/24(日)17:14
今週は、私ことよしき牧場15頭中5頭出しで勝負ウィークだったんですが、、、

はっきり言ってどれも自信無し。
( ̄(工) ̄)

先鋒クールオープニングー8着
次鋒レッドウォーリアー2着
中堅アンヴェイルドー10着
副将テスタメントー4着

ダートに逃げたレッドウォーリア以外、全て馬券圏外と散々。。。

大将レーヴデトワールへ嫌な感じで、バトンタッチ。
レーヴも前走の敗因が、意味不明だったんで強気になれなかったんですが、結果は最後尾から見事に差し切り勝ち、姉の新馬戦を見るかの如く、こちらのハラハラを一蹴する末脚でした。

直線に入る手応えも、前走と同じ感じに見えたんですが、今回は切れたって事は距離なのかな?
まぁ、とりあえず二勝出来たんで、来年まで休んで欲しいと思います。
(=゚ω゚)ノ

(追記)
って、JF登録されてますね。。。

今週もう一頭手に汗握る展開で差し切ったのが、ただし牧場のトーセンスターダム。

結果見てからレースを見たんで、
『ここから差し切ったか、ほぉー』
って感じで見れたんですが、リアルで見てたら、かなりヒヤヒヤしたと思います。

完全に二着馬のレース展開を、一頭だけ次元が違う脚を見せて勝ったんで、かなり期待出来そうな感じ。
次走どこに行くのか、トゥザレジェンド、アラジンとの使い分けも気になるところ。

ここまで、アトムとトゥザレジェンドの二頭しかOP馬がいなかった、今年のPOG。
今週一気に二頭追加で、やっとエンジン掛かってきた???

しかし、牡馬のOP三頭全て池江厩舎って、どーなんだろ?
まぁ、アトム君にはマイルで頑張ってもらいましょ。

さて、来週からは暮れの阪神、中山。
ラストスパート決めるのは、誰ざんしょ~。
さいなら。

((((;゚Д゚))))))) オレオレ~

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
2013/11/19(火)07:16
東スポ杯の残り400mで、誰かに鈍器で殴られ失神してました。
部長です。
さて、勝ったのは俺のラング。。。

イスラ、、、ボニータ?
( ̄(工) ̄)?

改名したのか。。。
一着:ラングレー改めイスラボニータ

いゃ~、負けたかとオモタ。
ワロス。ワ、ロ、ス。
(=゚ω゚)ノ

((((;゚Д゚))))))) イヤァー!!4着ー!



なかなか受け入れ難い結果の東スポ杯ですが、ラングレーとアラジンの間に居たクラリティーシチーの方が、二頭よりも伸びているあたり、言い訳が効かん負け、これが今現時点のチカラなんでしょう。

以外にも、10頭以上出走した先週は、なんとベルキャニオンの一勝のみと、久しぶりに、低調な成績。

個人的には楽勝と踏んでいた、ワールドインパクトの負けもなかなかのインパクトでした。
(T . T)

さて、気を取り直して今週も、京都2歳Sをはじめ、楽しみなレースが盛りだくさん。
先週のストレスぶっとばーす!
(´・Д・)」
2013/11/13(水)18:27
ちわ。寒過ぎっすね。
皆さん風邪ひかない様にね。
では。
(=゚ω゚)ノ




じゃなくて。
一気にクールダウンする気候とは裏腹に、今週の二歳戦も熱そうな気配。

まずは、新馬戦に友道厩舎の牡馬、牝馬のエース候補が登場予定。

土曜日の京都1600mに、ボージェスト。
アドマイヤテンバ、アドマイヤセプター、アドマイヤトライと、我がPOGでも馴染みのアドマイヤグルーヴ産駒。
アドマイヤセプターの新馬戦は、今でも記憶に残る程のインパクト。
POG期間は、その一勝のみでしたが、気性がまともなら、間違いなく桜花賞候補だったと思います。

ボージェストは、気性は良いとの事なんで、あとは姉譲りのスピードが有るか?
そこに注目。
(p_-) ジー

日曜日の京都1800mは、ワールドインパクト。
こちらは、セントライト記念3着のダノンジェラートの全弟。
ゆっくり目の調整が続いていたので、心配だったけど、先週はかなり動けてたので初戦から期待。

同じレースに、藤原厩舎のベルフィオーレも予定。
レディアルバローザの半妹と言うより、私的にはキャトルフィーユの全妹の方がピンと来ます。
お姉ちゃんは、長めの距離を得意としてるんで、牝馬ながらにこの距離でのデビューは納得。

同じ、ディープ産駒の対決に注目。
東スポ杯よりも、実はこっちのレースが気になってます。
(>人<;)

ラストは、その東スポ杯。
ストームキャット×ディープの二頭、サトノアラジン、ラングレーみたいな見出しになってますが。。。

二頭ともに二戦目で、今回が試金石。アラジンは、初戦の走りと今週の追い切りから見て、ほぼ走るのは間違いないかなと。
一方ラングレーは、新馬の勝ち方だけでは、まだまだ半信半疑。
同じ日の未勝利戦で、ベルキャニオンが、持ったまま圧勝でもしてくれれば、多少安心出来るんですがね。
ゼウスは、、、辛勝だったから。
( ;´Д`)

まぁ、素人考えなんで杞憂で終わる事を祈りつつ、ラングレーの圧勝を期待!

去年は結局重賞0勝だったから、とにかく久しぶりに重賞勝ちてー!
((((;゚Д゚)))))))

おっと、忘れちゃいけない、デルカイザーなんですが、勝ち上がった未勝利戦見てないんで、なんとも。。。
すんません。
(T . T)

こちらも忘れちゃいけない、もちの木賞。
サトノバリアントのダート二戦目ですが、ダート路線はM氏がPOG引退して以来、地方交流戦観戦の楽しみが無いので、『Mを継ぐ者』として久しぶりに参戦できる馬を出して欲しいところ。

私を仕事帰りに名古屋競馬のナイター場外観戦に連れてって。(地味)
(>人<;)

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
