POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2013/06/04(火)22:33
土曜日の阪神1600mの開幕戦に出走した、サトノバリアントは残念ながら5頭立ての5着。
POG開幕戦連勝記録はストップしてしまいました。
(´;ω;`)

勝ったレッドリヴェールは、なかなかの勝ちっぷりでした。
須貝調教師が「覚えておいたほうが良い」と吹いてただけのことは有りましたね。
リストに入れていただけにちょっと悔やまれるなぁ。。。

さて今週は今季POG初勝利をかけて、私のクールオープニング登場。
一昨年の指名馬で未勝利で終わった、アワーグラスのリベンジ指名なわけなんですが、阪神1400mデビューはもう一つ上のお姉ちゃんラナンキュラスと同じなんで、そちらに似た走りをして欲しい。
(^ω^;)

体が小さいだの、調教時計が出ていないだの言われてますが!!!

頑張れ。
(゚∀゚ノ)ノ

↓今後のデビュー予定↓

6月9日(日)
阪神1400m
クールオープニング 武豊J

6月16(日)
東京1600m
レッドウォーリア 内田J

6月23日(日)
阪神1800m
レッドラヴィータ 川田J

6月29日(土)
中京1400m
エルノルテ 福永J

その他
東京開催予定
デルカイザー
2013/05/31(金)23:38
会社のドラフトも本日無事終了。
とりあえず今年も一年で一番忙しいシーズンを乗り越えました。
(*´∀`*)

一息つく暇も無く今週からいきなり新馬戦開幕。
開幕週の阪神1600mは、色々と思い入れが深く。

POG1年目は、俺のヴェラブランカのデビュー予定を奪った、てつや牧場ダノンパッションが勝利。
POG2年目は、俺のエイシンオスマンの猛追を退けて、つよし牧場のアヴェンチュラが勝利。
POG3年目は、俺のセトブリッジに影さえ踏ませずに、つねお牧場のダローネガの勝利。
POG4年目は、ラウンドワールドを指名する予定が、ただし牧場に奪われ出走ならず。
(取れても、ひこ牧場のトーセンパワフルの後塵を拝す事に。。。)

POGをはじめてからずっとこだわり続けたレースでしたが、今年はついに指名予定すら無し。
私は勝ててませんが、4年連続で我がPO馬から勝ち馬が出てますんで、今年も何とか我がPOGから勝ち馬が出て欲しいところ。

出走は、ま~君牧場のサトノバリアント。
5頭立てとさびしい開幕となりましたが、何とか勝って欲しいものです。

今週だけは、サトノバリアント応援で。www

щ(゚Д゚щ)ガンガレばりあんと~。

2013/05/28(火)21:51
どうも部長です。
今年から副部長の更新が有るらしいので、偉そうに名乗っときました。

金曜日に会社のPOGドラフトが有るので、まだ指名馬一覧の更新が出来ませんが、先にドラフトの総括だけ投稿しときます。

今年もダービー当日の日曜日にドラフト実施。
みなさん乙でした。

今回は、ただし牧場長の提案にて、抽選方式が、、、

UNO(大きい数を引いた方の勝ち)

サイコロ(2個振って合計出目の大きいほうの勝ち)

に変更に。

今年は、開始以来初めての人数減で7人⇒5人になった事もあり、A4を2ページリストアップしたんですが、1枚でも余る事態に。
30頭少ないって結構でかいですな。。。
((( ;゚Д゚)))

事前に腹の探りあいの有った、一位指名は順調に消化。
(約一名の腹黒は読みきれませんでしたが。。。)

2位:母ラヴズオンリーミー(ラングレー)
ただしvsよしき

3位:母ハッピーパス(トレクァルティスタ)
つよしvsよしき

4位:母ムーンライトダンス(パリーアーク)
ただしvsよしき

7位:母アドマイヤキラメキ(トーセンスターダム)
ただしvsひこ

9位:母ダイヤモンドディーバ(ジュエルプラネット)
ただしvsつよし

12位:母シェンク(ガリバルディ)
つよしvsよしき

15位:母フェアバンクス(シゲルカワチ)
ただしvsつよしvsよしき

シゲルカワチが唯一の3人被りというのが、ウチのPOGらしくて萌え~。

気になるサイコロ抽選結果は、、、

ただし:5戦3勝
つよし:4戦3勝
よしき:4戦1勝
ひこ:1戦0勝

俺弱!!!

(俺=4の1で打率2割5分の人)
∑(゚Д゚;)

来年は、カイジのEカードや限定ジャンケン的な、神経をすり減らすような熱い抽選方式を検討すべきでは!!?

ただ一人、まー君のみ無抽選。
ちなみに、昨年から引き続き30頭指名全て無抽選です。
ウマ~。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ウマだけに。。。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚

、、、、、

まぁ、いろいろ御座いましたが、個人的な感想としては、、、、

「クロウキャニオンの一位ってなんやねん!!!」

2013/05/26(日)17:29
日本ダービーのキズナ勝利で、つねお牧場がついに初のトップ獲得。
最終週にトップ交代と、なかなか劇的な幕切れで終わりました、2011~2012年POG。

収得賞金の結果は以下の通り。

<収得賞金>
1位:つねお牧場
49960pt
2位:つよし牧場
40595pt
3位:まー君牧場
24365pt
4位:よしき牧場
18180pt
5位:ただし牧場
17355pt
6位:てつや牧場
16690pt
7位:ひこ牧場
9955pt

つねお、てつや牧場は、5000円+シゲルオプションのみの参加になりますので、集計した結果は以下になります。
※全頭出走は、つねお、てつやを除く5人のみ適用。

<集計結果>
(順位ポイント+賞金差額+オプション)
1位:つねお牧場
14000pt
(15000+0+▲1000)
2位:つよし牧場
51000pt
(5000+46000+500)
3位:まー君牧場
5000pt
(0+5000+500)
4位:よしき牧場
▲9000pt
(▲5000+▲9000+5000)
5位:ただし牧場
▲18000pt
(▲5000+▲11000+▲2000)
6位:てつや牧場
▲6000pt
(▲5000+0+▲1000)
7位:ひこ牧場
▲37000pt
(▲5000+▲30000+▲2000)

賞金差額の1000pt以下は切り捨て。
あと、最終結果の1000pt以下も切り捨てさせて頂きました。
(T_T)

みなさん、一年間お疲れ様でした。
m(_ _)m

引き続き参加してもらえる方は、また一年間ヨロピコ。
(=゚ω゚)ノ
2013/05/05(日)01:04
ただいま、来シーズンのリスト作成中。。。

に、発見した。
作りかけの最終リスト。
(T_T)

プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
