POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2012/06/30(土)15:56
初年度から4位、3位、4位と惜しいところまでは来るんですが、最後に伸び悩むという、苦しい展開が続くつねお牧場。
競馬全く素人ながら、、、

初年度は、トゥザグローリー。
2年目、ダンスファンタジア、ダノンバラード。
3年目、グランデッツァ。

と、その年のクラッシックの中心的な存在を指名し続けているので、そろそろ上位進出の予感です。

1位:ネオウィズダム
父:ネオユニヴァース
母:ゴレラ

恐らくダービー後にドラフトをやってたら重複必至だったと思うんですが、あっさり単独指名。
今年のダービー馬より上と、今年のダービー調教師が吹いてますんで、期待値はマックスでしょ。
本当なら、私が指名すべき立場なんでしょうが、ネオというだけでばっさり切ってしまいました。
ディープ産駒の姉も矢作厩舎で、牝馬ながら2000mの未勝利戦を勝利してます。

2位:エーシンマックス
父:Dalakhani
母:Midnight Angel

先日新馬戦を快勝した、エーシントップと今年の栄進外車の2強的存在。
従兄弟にエーシンフラッシュが名を連ねる良血。
トップが当たり臭いんで、こちらは、、、地雷?それとも???

3位:ヴレロワ
父:A.P. Indy
母:Believe

兄にファリダット。
カザンリクの悪夢が無ければ、指名したかった一頭。
ファリダット並の快速スプリンターか、カザンリクの・・・乙。

4位:キズナ
父:ディープインパクト
母:キャットクイル

姉にファレノプシス。
佐々木調教師が、かなり吹いているようで、非常に怖い一頭。
シーズン開始前と直近で2回入厩が流れました。

5位:カミノタサハラ
父:ディープインパクト
母:クロウキャニオン

兄にボレアス、マウントシャスタ。
金子オーナーの今年の本命はこちら?
2勝クラスは覚悟してますが、後は芝に出るか、ダートにでるか。。。

6位:ローズマンブリッジ
父:ディープインパクト
母:サミットヴィル

全姉のランブイエは期間中に9戦して、未勝利脱出。(掲示板7回)
体質的には問題なさそうなんで、姉同様数で稼ぐのも有り???

7位:インナーアージ
父:ディープインパクト
母:ミュージカルウェイ

母はフランスG2馬。
ディープでの初子なんで、最近はやりのパターン。

8位:コナブリュワーズ
父:キングカメハメハ
母:アンブロワーズ

初戦2着、2戦目であっさり未勝利脱出しました。
函館牝馬限定1200m、しかも6頭立て・・・。
親子制覇がかかる、函館2歳Sに向かうんでしょうか?

9位:カレングラスジョー
父:キングカメハメハ
母:ジェダイト

顎の手術をしているようで、、、、ガラスの顎。名前が素敵すぎ。

10位:アイスウィッチ
父:シンボリクリスエス
母:アイスドール

母クイーン賞3着の初子。
いったいどこから見つけてきたんでしょう。

11位:ファイアマーシャル
父:ディープインパクト
母:ブッシュファイヤー

今年のPOG本では、それなりに高評価されていたんですが、ウチのPOGでは人気なかったですね。
兄(父フジキセキ)が昨日中京デビューして10着でした。

12位:ハイヤーゾーン
父:ディープインパクト
母:テイクミーハイヤー

G1レーシング、ディープ産駒としては地味な感じで、これもいったいどこから見つけてきたんだ。

13位:タイセイドリーム
父:ディープインパクト
母:モアザンベスト

矢作厩舎のトップバッターとして注目された、土曜日のデビュー戦は2着。
スタートがよろしなかったですが、最後追い込んで2着なんで、次走は期待。

14位:ベイビーイッツユー
父:ダイワメジャー
母:チリエージェ

兄のハクサンムーンは短距離で活躍。
こちらも短距離らしく、7/7福島でデビュー予定。

15位:シゲルワシザ
父:アドマイヤジャパン
母:シゲルコラバ

シゲル枠。
初戦9着。
2012/06/24(日)18:23
ティーハーフで今年初勝利を挙げた、てつや牧場。
ここ最近は、なかなか勝ち上がりが遅かったですが、今年は好スタートを切りました。

2年連続で最下位という結果に終わってますが、初年度トップの意地がそろそろ?
今年は、上位二頭が藤原厩舎の良血牝馬という思い切った指名で、王権復活。

1位:ラストグルーヴ?
父:ディープインパクト
母:エアグルーヴ

ルーラシップ、グルヴェイヴと指名してきた、つよし牧場から抽選で強奪。(抽選はヒキ強つねおが代打)
セレクトで3億6千万の超高額で購入された本馬。
並みの成績じゃ納得できまへん。

2位:アルテミスハート
父:ハーツクライ
母:ムーンレディ

こちらは、カラータイマー、ダノンムーンと指名し続けた、私が三位で指名する予定だったんですが、やられました。(泣)
タキオン、ディープと結果を残せてませんが、ハーツクライで化けるか???

3位:ドナブリーニの10
父:ネオユニヴァース
母:ドナブリーニ

言わずと知れた、春の牝馬2冠馬ジェンティルドンナの弟。
腰痛持ちとの事で指名を見送りましたが、出てこればドナウブルー、ジェンティルと外れ無しなんで脅威。

4位:ガムザッティ
父:ハーツクライ
母:ダンスーズデトワール

ステージプレゼンスから、ルルーシュ、オメガホームランと、オープンクラスを排出。
POGでは必須の母系になってきましたねぇ。
アルテミスハートとこの子が、ウチの牝馬の2枚看板になる予定だったんですが。。。(泣)

5位:アドマイヤオウジャ
父:ディープインパクト
母:シーズオールエルティッシュ

母が米G2勝ちの初子。
アドマイヤフォーから馬名が変更になったのは、期待の現われでしょうか?

6位:カレンバッドボーイ
父:ディープインパクト
母:ロレットチャペル

姉のチャーチクワイヤは、春菜賞勝ち。
父がディープに変わって、この子は今年のPOGでかなり人気になってますね。
今年の橋口厩舎の大本命?

7位:Starlight Dreamsの10
父:Pivotal
母:Starlight Dreams

アイルランドの名馬、マスタークラフツマンの半弟。らしい。
兄は短距離~中距離で活躍していたようです。
つーか、どこで見つけてきた。。。

8位:ウリウリ
父:ディープインパクト
母:ウィキウィキ

金子オーナー。
全姉のエンドレスノットは、今の所未勝利ですが、、、
名前が可愛すぎて、俺も指名しそうでした。

9位:エアメサイアの10
父:ジャングルポケット
母:エアメサイア

秋華賞馬エアメサイアの2番仔。
姉のエアワンピースもそこそこ活躍してますんで、2番仔の本馬は期待大。

10位:エーシンサミット
父:Montbrook
母:My Golden Quest

エーシンの外車なんですね。
今年のエーシンは、つねおのエーシンマックスと、先週デビュー勝ちしたエーシントップの2枚看板だと思ったんですが、こちらはいかに???

11位:シェーンメーア
父:Arch
母:Chatham

デビュー戦は、チグハグなレース内容でしので、次走が本番でしょうか?
天才藤沢調教師が吹いた『クリスエスの再来』が、非常に気になります。
しかし、、、来年から外国産馬は、合田さんじゃなくて、てつやさんに聞きますか。

12位:タガノラルフ
父:スペシャルウィーク
母:レディアップステージ

初戦は5着で次走は、中京の予定。
今年の松博の早漏三枚看板は、ラウンドワールドが勝ち上がりましたんで、続けるか?

13位:ティーハーフ
父:ストーミングホーム
母:ビールジャント

香港馬ラッキーナインの半弟。
前評判通りの勝ちっぷりで、今週の新馬を楽勝でした。
次走は函館2歳に向かうようなんで、ここも鉄板くさいですね。

14位:アーマークラッド
父:アグネスタキオン
母:アルーリングボイス

母は、小倉2歳S、ファンタジーS勝ちと2歳戦で活躍。
初子の本馬も小倉2歳に向かうかのごとく入厩済み。

15位:シゲルリブラ
父:アドマイヤドン
母:チュウオーサーヤ

シゲル枠
2012/06/19(火)23:22
久しぶりに指名馬一覧再開。

ドラゴンレジェンド(俺の)で既にPOG初勝利を挙げた、まー君牧場。
アウトシャインも未勝利脱出秒読み状態で、なかなかの好スタート。
去年のひこ牧場といい、POGってそんな簡単に勝てるもんでしたっけ???

1位:トルストイ
父:ディープインパクト
母:グレースアドマイヤ

兄に、リンカーン、ヴィクトリーの良血馬。
去年の全兄シェイクスピアは、残念ながら2戦目で予後不良となりましたが、音無厩舎に戻って本領発揮しそう?

2位:カウウェラ
父:キングカメハメハ
母:メモリアルサマー

兄に菊花賞馬ソングオブウィンド。
こちらも全兄プリンスヴィルが、予後不良。。。
狙ってないと思いますが、何故???

3位:アウトシャイン
父:ネオユニヴァース
母:レディブラッサム

兄にロードカナロア。
今週は函館スプリントの兄と同じく、2着に甘んじましたが、3着⇒2着ときてますんで、次こそ未勝利脱出。

4位:レニンフェア
父:ダンスインザダーク
母:レン2

姉のレインダンスは、忘れもしない俺の結婚式当日の秋華賞、ウォッカに先着して皆の二次会へのやる気を奪った馬。
リフトザウィングスの母のレンドフェリーチェも姉に名を連ねて、牝系は華やかな感じ。
リフトザウィングス並の調教番長になってくれれば。(笑)

5位:ホアピリ
父:キングカメハメハ
母:ライラックレーン

兄にフィフスペトル。
フィフスペトル以来のキングカメハメハで、名マイラー誕生?

6位:ドラゴンレジェンド
父:ステイゴールド
母:レーゲンボーゲン

姉にアニメイトバイオ、ホーマンフリップ。
既に新馬戦快勝で現在放牧中。
ホーマンフリップ、フォントルロイと指名し続けたんですが、、、残念。
札幌で復活する可能性有りの様ですが、個人的には札幌よりも新潟でフリップのリベンジをして欲しい。

7位:ローゼンガルテン
父:ディープインパクト
母:ロゼカラー

兄妹にローズバド、ローゼンクロイツの言わずと知れた、バラ一族。
全兄のローザアルラヴィスは、あれでしたが、これはいかに?

8位:ブランドオン
父:ジャングルポケット
母:ロスマリヌス

近親にノーリーズン。
う~ん。すいません良く分かりませんでした。

9位:バジンガ
父:ディープインパクト
母:オイスターチケット

兄妹にブラックシェル、シェルズウェイ。
ヴィジャイ、サングヒーローと、あの人の血統だったんですが、今回は見送り。
ここで走ったら。笑っていいんでしょうか?

10位:シルバージョイの10
父:ジャングルポケット
母:シルバージョイ

全兄にオウケンブルースリ。
前年、前々年とトーセンで外れてますが、ブルースリ以来のジャンポケ、トーセン外れで激熱フラグオン?

11位:タニノタキシード
父:タニノギムレット
母:タニノシスター

全姉にウォッカ。
今年不参加のあの人が居たら、一位で指名してしまいそうな本血統。
今週の阪神1800mデビュー予定でしたが、ソエの為に放牧との事、王道デビューで再発進。

12位:アウォーディー
父:ジャングルポケット
母:Heavenly Romance

コードゼット、ヴェイロンと我がPOGでは、馴染みの血統。
指名された兄二頭は、、、まぁそのぉ~。でしたが、そろそろ大物の予感も。

13位:エピファネイア
父:シンボリクリスエス
母:シーザリオ

こちらも我がPOGでは、馴染みの血統。
トゥエルフスナイト、ヴァイオラと体質の弱さが目立ちましたが、本馬は体質面での問題はなさそう。
上二頭がまともに走れていない状態でも、産駒の人気は高そうで期待値大。

14位:イオンドライブ
父:ダイワメジャー
母:エアザイオン

母はクイーンS勝ちのエアザイオン。
二年連続のダイワメジャー種付けは、手ごたえ有りの証でしょうか。

15位:シゲルオトメザ
父:ディクタット
母:シゲルイコマヤマ

シゲル枠。
2012/06/02(土)23:10
今週デビュー予定の有る牧場は、デビュー前に回顧を済ませたかったんですが、、、
最近年のせいか、ご飯食べてからパソコンの前に座ると、眠さマックスで無理でした。
∑(゚Д゚;)エーッ

トーセンパワフルが、土曜阪神1600mで勝利を挙げて今年も順調な滑り出し。

新種牡馬のチチカスやサムソン、母G1馬の初子やら、積極的な指名が目立ちます。
後、2年連続指名の血統も沢山いますんで、POGはまりましたな。(笑)

レッドアリオンは返しませんし、走りますが。何か?∑(゚∀゚ノ)ノキャー

1位:トーセンパワフル
父:ネオユニヴァース
母:アコースティクス

兄にダービー馬、ロジユニヴァース。
デビュー戦は、好位につけての横綱相撲で勝利。
前評判どおりの強さで、自走は札幌2歳S予定、このままラジオNIKKEI、皐月賞と
ネオの王道を辿られそう、こいつは稼ぐなぁ。

2位:ダービーフィズ
父:ジャングルポケット
母:マンハッタンフィズ

兄姉に、アプリコットフィズ、クレスコグランド。
昨年のシャンボールフィズは、1勝で期間終了しましたが、それまでの兄妹はオープン級。
父ジャンポケは、アプリコットフィズと同じなんで走るの確定???

3位:マンインザムーン
父:チチカステナンゴ
母:ダンスインザムード

姉にダンスファンタジア。
昨年のサトノプレジデントは、1勝で期間終了。
新種牡馬チチカステナンゴに変わって、巻き返しあるか?

4位:レコンダイト
父:ハーツクライ
母:モテック

姉にオークス馬、サンテミリオン。
橋口調教師も狙っていたという逸材。
音無&金子ラインでそろそろ一発有りそうな感じ。

5位:アドマイヤキンボシ
父:チチカステナンゴ
母:プロモーション

兄にアドマイヤメイン。
昨年のアドマイヤバラードに続き2年連続指名。
俺のアドマイヤプリンス血統だったのに・・・。
3位に続いて父チチカステナンゴ(言いにくいな)。積極的に指名してきたなぁ。
今日久しぶりに兄プリンスが走ってるのを、見ましたがなんだが切なかった。

6位:スイートメドゥーサ
父:アグネスタキオン
母:ローブデコルテ

オークス馬のローブデコルテの初子。
6位でやっと牝馬の指名。∑(゚Д゚;)エーッ
6.24阪神1800mでデビュー予定。
アドマイヤキンカクで向かえ打ちたいですが、ゲートが、、、。(泣)

7位:ワナビーザベスト
父:ステイゴールド
母:シャープキック

なんかお母さんの名前聞いた事があると思ったら、、、
俺のタイセイレジェンドの妹じゃねーか!∑(゚Д゚;)エーッ
今年はステゴ×マックインーンの黄金配合が2頭居るのは知ってたんですが、
興味なかったんで調べてなかった。。。
この子は、頑張って欲しい。取りたかった。

8位:ジョーヌドール
父:アグネスタキオン
母:アビ

兄にNHKマイル、ダービーの変則2冠馬ディープスカイ。
昨年のルサビに続き、2年連続の指名。
タキオンの最後の大砲には十分な血統ですな。
まぁ、それはリジェネレーションなんですがね。
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

9位:エルミラドール
父:ジャングルポケット
母:アドマイヤサンデー

姉にアヴェンチュラ、トールポピー等々。
昨年を除いて、ジャングルポケットが付いた年は、全て重賞クラス。
ドラフト時には、放牧が決まってましたんで、この順位まで空いてましたね。
この順位でこの血統は美味しいなぁ。

10位:トーセンアルニカ
父:メイショウサムソン
母:セシルブルース

姉にアイムユアーズ。
去年のアイムは超POG向きでしたんで、ここは連続指名してきましたね。
しかし、ここも新種牡馬サムソン。積極的だ。

11位:トランプクイーン
父:ネオユニヴァース
母:バレークイーン

兄にフサイチコンコルド、アンライバルド。
最近の産駒はイマイチな成績が続いてますが、コンコルド、アンライバルドも間が
あいてますんで、そろそろ大物の匂いがしなくもないです。

12位:ダブルウォー
父:ウォーエンブレム
母:キュー

兄にブレイクランアウト。
こちらもエネアドから2年連続指名。

13位:アルスヴィズ
父:ジャングルポケット
母:アルスノヴァ

母の兄弟にドリームジャーニー、オルフェーヴル。
何者かと思いましたが、そういう事ね。

14位:オレアリア
父:シンボリクリスエス
母:ブルーメンブラット

マイルCS馬、ブルーメンブラットの初子。
母を良く知らないので、、、、すいません。

15位:シゲルフタゴザ
父:アドマイヤドン
母:タイランツフェイム

シゲル枠。

2012/05/30(水)22:56
今週デビュー馬が居る牧場から優先的に、回顧。

まずは、俺のラウンドワールドを強奪した、ただし牧場から。

1位:トーセンリュー
父:キングカメハメハ
母:マイケイティーズ

兄アドマイヤムーン。
前年はシンボリクリスエスで、スベったんで5位で指名しようとしたんですが、大アマでした。
アドマイヤムーン以降は、プレイぐらいしか出てないんですが、根強い人気。
久々にミスプロ系種牡馬が付いて、ここが本命な気が。。。みんなしてたね。

2位:ラウンドワールド
父:ディープインパクト
母:グレースランド

兄ドリームパスポート。
2位なら確実に指名できると思ったんですが、、、(T _ T)
阪神開幕の1600mデビューですが、ひこ牧場のトーセンパワフルと対決。
戦前評価では、トーセンパワフルの方が高そうなんで、あえて応援したいんですが、
取れなかったんで、どっちでも良いです。(笑)

3位:ディアマイベイビー
父:ディープインパクト
母:オールザウェイベイビー

兄ゴスホークケン。
昨年のダノンドリームから連続指名。
こちらも開幕阪神デビュー予定で、2位と同じ松博厩舎。
スタートダッシュ決まるか??

4位:ダイワレーヌ
父:チチカステナンゴ
母:ダイワスカーレット

母ダイワスカーレットは、出てきたら必ず指名したかったんですが、チチカスが、、、
走られたら激しく後悔する一頭です。
競馬ファンとしては走って欲しいけど、POG的には、、、

5位:フラムドグロワール
父:ダイワメジャー
母:シルクプリマドンナ

6.9東京1400mデビュー予定。
兄アドマイヤコリンから、一年振りの指名。
期待のデビュー戦で除外になったのがなつかしい。
藤沢和厩舎の早出し馬は、珍しいので注目してます。

6位:ラトーナ
父:Dansili
母:レト2

POG本では、評価が高かったんで指名しようかと悩んですが、活躍のフィールドが
見いだせなくて見送りました。
ダンジリ?ダート短距離を祈るのみ。

7位:トゥザレジェンド
父:キングカメハメハ
母:トゥザヴィクトリー

兄トゥザヴィクトリー。
兄の名前だけで取る価値ありなんでしょうね。

8位:エスオンマイチェス
父:ゼンノロブロイ
母:フェスタデルドンナ

兄クォークスター。
セレクト高額馬で、POG本の評価も高かった一頭。
正直良く全く分かりませんです。

9位:アスタラヴィクトリア
父:ネオユニヴァース
母:ホワイトウォーターアフェア

兄ヴィクトワールピサ。
もう少し上で消えると思ったんですが、なんで、こんな順位まで
残ってたんでしょうか???

10位:ラブラバード
父:スペシャルウィーク
母:グレイトフィーヴァー

兄アーデント。
兄は、重賞でも渋い活躍を続けてますが、ディープから、スペに変わってどう出るか?

11位:アメリ
父:
母:アゼリ

すんげ~血統。
らしい。(笑)

12位:アメージングムーン
父:アドマイヤムーン
母:ビッグテンビー

兄ローレルゲレイロ。
兄も早い時期から活躍してましたが、こちらも既に入厩済みのようなので、
2歳戦の短距離~マイル戦線を席巻しちゃう?

13位:バルタザール
父:キングヘイロー
母:ボンヌマール

兄ヴィンテージイヤーは、ダートで勝ち上がり芝転向後は、イマイチですが、
父がキングヘイローに変わって、どうなるか?
既に入厩済み。

14位:ダンスフェイム
父:ファルブラヴ
母:ダンスオールナイト

アイムユアーズと似た配合らしい。
今年のアイムはPOG的には超孝行娘でしたが、こちらは如何に。

15位:シゲルイテザ
父:ファンタスティックライト
母:ビワプリムラ

シゲル枠。

プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
