POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/11(水)07:28
阪神JFに出走した、レーヴデトワールは、見せ場無く惨敗。

やっぱりこの馬よくわからない。
福永JKは『もう少し距離があった方が』とコメントしているみたいですが、萩Sの敗因を距離だと思っていたので、、、?
そもそも上位馬との実力差なのか、距離なのか、馬込みなのか、、、?

春にはパワーアップした姿を見たいです。

勝ったのは、レッドリヴェール、二着にハープスターと、夏の重賞勝ち馬でワンツー。
ハイレベルと言われる今年の牝馬戦線を、象徴するゴール前の叩き合いでした。

タイトルの『喝!』ですが、レッドリヴェールは、ドラフト前から須貝調教師が『今年はこの馬』と吹き、ハープスターは、確か青本の大判写真でピックアップ。。。

今年から牝馬5頭指名必須のルールのなか、誰も指名してないって、、、

喝!

でしょこれ?
((((;゚Д゚))))))) 大沢親分ー!

さて、今週は朝日杯。
一週前追い切りで抜群のパフォーマンスを見せたアトムで、JFのリベンジ。
レースセンス抜群の秀才、アトム君の十万馬力が炸裂しますよ!!!
後は、内枠を引くクジ運を祈るのみ。

(>人<;) ナムナム~。
スポンサーサイト
2013/11/19(火)07:16
東スポ杯の残り400mで、誰かに鈍器で殴られ失神してました。
部長です。
さて、勝ったのは俺のラング。。。

イスラ、、、ボニータ?
( ̄(工) ̄)?

改名したのか。。。
一着:ラングレー改めイスラボニータ

いゃ~、負けたかとオモタ。
ワロス。ワ、ロ、ス。
(=゚ω゚)ノ

((((;゚Д゚))))))) イヤァー!!4着ー!



なかなか受け入れ難い結果の東スポ杯ですが、ラングレーとアラジンの間に居たクラリティーシチーの方が、二頭よりも伸びているあたり、言い訳が効かん負け、これが今現時点のチカラなんでしょう。

以外にも、10頭以上出走した先週は、なんとベルキャニオンの一勝のみと、久しぶりに、低調な成績。

個人的には楽勝と踏んでいた、ワールドインパクトの負けもなかなかのインパクトでした。
(T . T)

さて、気を取り直して今週も、京都2歳Sをはじめ、楽しみなレースが盛りだくさん。
先週のストレスぶっとばーす!
(´・Д・)」
2013/10/30(水)22:11
矢作先生なら、十分にありえると思いましたが、ラングレー続戦で東スポみたいですね。
(T . T)

その昔、私にPOG初勝利をプレゼントしてくれた、タイセイレジェンドを共同通信杯から、中一週でセントポーリア賞に連れて行き、凡走した記憶があるので、個人的には嫌な感じ。

ブリランテと同じローテ狙いかも知れませんが、凡走したら掲示板炎上確定かと。。。
( ;´Д`)

まぁ、出る以上は全力応援!

燃えろ!ラングレー!
燃えるな!掲示板!?


しかし、この間まで静かだった今年のPOG戦線ですが、ここに来て一気に加速しそうな気配。

まずは、11月9日の黄菊賞。
ひこ牧場のシャドウダンサー、トゥザワールドが予定。
500万条件なら、1、2まで有りそうなんですが、指名外からヴォルシェーヴ、オーシャンヒーロー。
二頭まとめて蹴散らされる可能性も十分有り。
回避しましたが、カアナパリビーチ、バンドワゴンも想定されてたので、出てたらエラい事。。。

同日のファンタジーSには、ひこ牧場のマラムデール、つよし牧場のエルノルテが、りんどう賞に引き続き対戦。
前走では、2着、4着でしたがJF出走の為には、賞金加算必須。
どちらも十分チャンス有りかと。

そして、11月16日は上で触れた東スポ杯。
現時点の西の横綱評価、つよし牧場のサトノアラジン、よしき牧場ラングレーが早くも直接対決。
正直、もう少し先で見たかった。

さらに、11月23日京都2歳Sに、ただし牧場、トーセンスターダム、11月30日葉牡丹賞には、よしき牧場のテスタメント。

11月に各牧場の期待馬が集中して出てくるので、ある程度力関係が見えて来そうな感じです。

(p_-) ミエ~ル

暮れのラジニケにも、マー君牧場のモンドシャルナ、よしき牧場のアトムが既に参戦予定してますので、年末まで話題には事かかなさそうですな~。

また、時間が合えば二歳戦の反省会でもやりたいっすね~。
ではでは~。
(=゚ω゚)ノ

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
2013/10/23(水)07:55
今週の27日東京2000mで、ラングレー、ベルキャニオン、ゼウスバローズが激突の予定なんで、久しぶりに二歳情報を見るため、火曜日東スポを買ってみました。

馬体写真はゼウスバローズ。



以外にも?角居調教師のコメントは評価高めで、少し期待値アップ。
とにかく、二頭がかりでベルキャニオンを負かして欲しい、、、お願い。
(>人<;)

他にも、サングレアル、ゲットアテープなど、好評価の記事もありました。
(割愛。)

先週新馬勝ちのトーセンスターダムの評価は、将来性でA。
豊騎手のコメントは、
『まだ消費税分も稼いでない。』
。。。( ;´Д`)

ついでに、来年のJRAの重賞予定が有ったんですが、二歳の重賞路線が大幅に変更。
朝日杯が阪神に、ラジニケが京都2歳と合体して11月に、ホープフルがG2に(28年からG1予定)と、変わりまくり。

JCダートが中京に来るのは、以前から話が有りましたが、また中京が盛り上がりそうで、名古屋在住としては嬉しいニュースでした。

では、今週の新馬戦、かなり掛かり気味で応援したいと思います。
へばさいなら。
(=゚ω゚)ノ

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
2013/10/20(日)22:10
なんとか今日中に近況終わらせたいので連投!

参加初年度で、アイムユアーズ、ジョワドヴィーヴル、クラレントを指名して初登場2位に輝いた、ひこ牧場。
昨年度は唯一賞金1億に届かず、最下位。

リベンジの今年の成績は、7位、11位のシャドウダンサー、マラムデールが新馬勝ち。
キミノナハセンター、トゥザワールドが未勝利勝ち。

6頭デビュー4頭が勝ちあがり。
順位は3位ですが勝ちあがり頭数では、つよし牧場に続き2番目。
リベンジの準備は万端!?
(^ω^)シメシメ

勝ちあがり済みの馬の現状。

・シャドウダンサー
アサクサキングス、シルポート、シャドウゲイトと、父ホワイトマズル×母父サンデーサイレンスの相性の良さを証明する新馬勝ち。
藤沢血統の角居厩舎への移動で覚醒したか???
次走黄菊賞を予定してますが、トゥザワールドを完封したバンドワゴン、ヴォルシェーヴ、カアナパリビーチ等、参加予定メンバー豪華すぎな中で連勝出来るか?

・マラムデール
粒揃いのりんどう賞を惜しくも2着。
続戦でファンタジーの様子ですが、エイシンオルドスや、つよし牧場のエルノルテなど、りんどう賞組の再戦でリベンジなるか?

・キミノナハセンター
未勝利勝ち後放牧中。

・トゥザワールド
今週未勝利勝ち。

それ以外の未勝利馬で気になる馬。

・サングレアル
同厩のハープスター、レーヴデトワールの2頭が勝ちあがり。
もやもやする中、満を持して入厩。
まだ早い時計も出てませんので何とも言えませんが、噂通り2頭以上の大将格なんでしょうか?

それ以外にも、2位~4位のサトノルパン、トレジャーマップ、アドマイヤメテオが揃って始動。
恐らく11月末~12月デビューだと思われますが、今後の動向に注目。

上位デビューで一気に加速装置~!
(  Д ) ゚ ゚ メダケカソク-!?

とりあえず近況報告終了~。
来週からは近況とデビューをお伝えできればと思います。
気力が続く限り・・・。
(*゚∀゚)=3 ゲフゥ

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。