POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2012/07/23(月)07:09


いって参りました中京競馬場。

残念ながら雨&子連れでしたので、あんまり外にはでれませんでしたが、楽しんで来ました。

本当は、1Rのバルタザールに間に合わせるつもりだったんですが、残念ながら渋滞で2Rからの参戦。

新馬戦のスイートメドゥーサは、バッチリ見れました。
パドック写真。




レースの方は、三コーナーから鮮やかなまくり差し。
着差以上に余裕たっぷりだったと思います。

まぁ、正直直線が本当に長くなって、4コーナー回っても、ほとんど見えなくて、交わすとこ見えてないんすけど。
Σ(゚д゚lll)

ただ、長いだけあってゴール前は、スピードにのってど迫力。
あと、コースの起伏も激しくて、感動しました。

ちなみに、メドゥーサの応援馬券。
お土産にしようと思ったけど、当たったんで、換金しちゃいました。



子供を遊ばせる施設も沢山有ったんで、また機会が有れば参戦しようと思います。

しかし、雨&子連れはしんどい。
((((;゚Д゚)))))))

5R終わって速攻帰りました。
2012/05/27(日)20:10
まさかまさかのディープブリランテの勝利で、今シーズン終了しました。

今シーズンを締めくくるに十分な、白熱な内容だったと思います。
岩田騎手の涙に、、、感動した!

終わってみれば、桜花賞、オークス、ダービーの制覇で、今年も私の圧勝でした。
( ゚∀゚)・∵.

今シーズンの結果、こんな感じです。

※総合ランキング※
1位:よしき
獲得賞金:57,435万円
賞金差額:74,779pt
順位ボーナス:15,000pt
2位:ひこ
獲得賞金:38,160万円
賞金差額:19,774pt
順位ボーナス:5,000pt
3位:つよし
獲得賞金:34,170万円
賞金差額:7,804pt
順位ボーナス:0pt
4位:つねお
獲得賞金:27,375万円
賞金差額:-12,578pt
順位ボーナス:-5,000pt
5位:ただし
獲得賞金:19,480万円
賞金差額:-36,266pt
順位ボーナス:-5,000pt
6位:てつや
獲得賞金:13,040万円
賞金差額:-53,513pt
順位ボーナス:-5,000pt
7位:まこと
獲得賞金:10,246万円
賞金差額:0pt
順位ボーナス:-5,000pt

※オプションルール結果※ 
各500ptオール
・最多勝:よしき牧場
 ジェンティルドンナ-4勝
・最多賞金:よしき牧場
 ディープブリランテ-24,900万円
・最多出走:よしき牧場
 マイネルアトラクト、セトブリッジ-10走
・全頭出走:つねお、ただし牧場
 
※総合ランキング※
1位:よしき
96,000pt
2位:ひこ
22,000pt
3位:つよし
5,000pt
4位:つねお
-17,000pt
5位:ただし
-40,000pt
6位:てつや
-61,000pt
7位:まこと
-5,000pt

*総合ランキングは1,000pt未満切捨
*てつや⇔よしき間は、差額上限20,000pt適用



みなさん一年間お疲れ様でした。

また来週から一年間よろしくお願いします。(笑)
2012/05/02(水)08:32
さて今週は、NHKマイル。
我がPOGからは、

エネアド、クラレントの、ひこ牧場二頭と、我がマイネルアトラクトが登録。

ただ、賞金的にエネアド、もしかしたらアトラクトも厳しいかもしれません。

まぁ、どれも有力候補では無いので、気楽に観戦します。
どーせ仕事だし。
(; ̄ェ ̄)

この記事の題名の新ルールですが、今年は15位指名をシゲル縛りにしようと思います。

シゲル馬で最終一番賞金を稼いだ馬のオーナーが、オプション賞金ゲット。
まだ、いくらか決めてないけど、他のオプションより、高めに設定したいと思います。(笑)

今年は、星座シリーズみたいなんで、自分の星座にかけるのも面白そう。

その他のオプションルールも見直します、イマイチ弱者救済になってないとのクレームの為、最多勝金は廃止の方向で、地方転厩用だった最多出走、最多勝利も機能しなかったので、、、

いろいろ考えてみます。
2012/03/31(土)07:37


完全に私事ですが、我が家の娘ちゃんが2歳馬になりました。

今年デビューの馬達と、同じ年で3月30日生まれだから、全く同じ誕生日の馬達も沢山居そう。

なんか感慨深い。

今年は、全部それで行くか?
(;´Д`A

今週は、G1中空きの週で書く事無いから、余談でした。
( ´ ▽ ` )ノ
2012/03/14(水)23:40
最後は、最多勝利。

これは、地方転厩馬用のオプションだったんですが、今年はいない!?

みんな、良い馬を選ぶ様になって、地雷を踏まなくなったのか???

成長したな、みんな。。。

去年や、一昨年なんて



俺のカザンリクをバカにするな!
((((;゚Д゚)))))))

ちゃんと全部調べて無いから、間違ってるかもしれないけど、今のところは、フィリーズレビューで3勝目を挙げたアイムユアーズが、トップ、、、だと思います。

間違ってたら、ご指導ご鞭撻お願いします。
m(_ _)m

今週のトライアルで、3勝目を狙う馬が何頭か居ますんで、ここは最後までもつれるかな?

ボーダーは、4~5勝になりそうです、、、地方飛ばしが無けりゃ。。。

頼むセトブリッジ!
地方で転戦してくれぇ~。
( ´Д`)y━・~~
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
