POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/09/17(金)21:37
今週は我がPOから大挙7頭が出走。
出走予定の新馬戦は、全て1番人気になりそうな面々。
その中でも、今年の伝説の新馬戦と噂される、9・19阪神1800mでのヴィジャイ、リフトザウィングスの自爆テロは見ものですね。

9月18日(土) 札幌1700mダ 新馬
デボネア つねお
栗東 中竹和也厩舎
ジョッキー
丸山騎手で予定
管理人評
ダーレージャパンの一番馬と噂された、大型タキオン産駒がまさかのダートデビュー。
どちらかというとダートと言った感じで、ここで勝てば札幌2歳Sとの話ですので芝でも期待ですね。

9月19日(日) 阪神1800m 新馬
ヴィジャイ つよし
栗東 松田国英厩舎
ジョッキー
安藤勝騎手で予定
管理人評
ディープ産駒の最初の大物と言った感じでしょうか。
今週の追い切り内容も文句なしで、準備万端といった感じですが、「まだ緩い」との事なのでこの状態でリフトに競り勝つ様であれば、初年度ディープ代表産駒候補の可能性大ですね。

リフトザウイングス つよし
栗東 橋口弘次郎厩舎
ジョッキー
蛯名騎手で予定
管理人評
こちらもハーツ産駒の大物。
先週の坂路で2歳1番時計と、私の予想を覆す時計を出して来ましたので、こちらは初戦から勝負といった感じですね。
豊→岩田→蛯名と予定ジョッキーが、コロコロと入れ替わりましたが、次走からは豊騎手が予定みたいです。

レッドデイヴィス よしき
栗東 音無秀孝厩舎
ジョッキー
川田騎手で予定
管理人評
完全に上記2頭に話題がさらわれてますが、このレースでなければ十分1番人気を背負っても良い素質、時計を持ってますので、何気に本番での一発逆転も狙ってます。

9月20日(月) 阪神1400m 新馬
ダノンハロー てつや
栗東 松田国英厩舎
ジョッキー
福永騎手で予定
管理人評
ヴィジャイの調教パートナーのイメージが強いですが、こちらも元々良血馬。
7月から2ヶ月調教をこなしてきてますので、ここでは力が違うのでは?と思います。

9月20日(月) 札幌1200m 未勝利
ロザージュ ただし
栗東 森秀行厩舎
ジョッキー
松岡騎手で予定
管理人評
前走ダートデビューにて12着、今回芝変わり、距離短縮とレース選択をガラリと変えての出走。
変わり身があるか!?

9月20日(月) 札幌1800m 新馬
アドマイヤコリン ただし
栗東 橋田満厩舎
ジョッキー
四位騎手で予定
管理人評
橋田&アドマイヤ&四位と、先月のアドマイヤセプターと同様の組合せ。
こちらも今年のアドマイヤ牡馬の有力候補なので、セプター同様鮮烈なデビューを飾れるか!?


↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
楽しみな週末が来ましたね。

俺としては、今週はリフトザウイングス以外が活躍されちゃうと困りますけど(笑)

いずれにしても、本格的なPOGの季節が始まったって感じがしてワクワクしますね!
2010/09/17(金) 23:16 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
Re: こんばんわ~
おはよーございます。
スーパージャンケン負けちゃいましたからねぇ。f^_^;)
自分はメインのPOGで、ヴィジャイもリフトも取れなかったんで、楽しみであり心配でもあるんですけどね。
それでも今年の新馬戦で一番ワクワクしてます。
2010/09/18(土) 08:11 | URL | きしよやたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/153-559f4fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
