POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/10/02(土)00:54
10月2日(土) 札幌1500m 未勝利
ボンベイダック よしき
栗東 矢作芳人厩舎
ジョッキー
藤田伸二騎手で予定
管理人評
前走札幌1200mの新馬戦から距離延長での2戦目。
頭数は揃いましたが、前走未勝利3着馬が最高。ここでは役者が違う?
前走はかなりの太め残りだったんで、絞れていればチャンス。
今後のローテーションを考えると、ここはあっさり勝ち上がって欲しい所。

10月3日(日) 札幌1800m 未勝利
デボネア つねお
栗東 中竹和也厩舎
ジョッキー
丸山元気騎手で予定
管理人評
前走札幌1700mダートから芝替わりでの2戦目。
こちらも頭数揃いましたが、メンバーはボチボチ。前走後に陣営からは『やっぱ芝』との話なので、芝替わりでどんな走りを見せるのか楽しみ。

10月2日(土) 阪神1800m 新馬
リベルタス よしき
栗東 角居勝彦厩舎
ジョッキー
福永祐一騎手で予定
管理人評
この馬に関しては、先週から散々触れてますので特に無し。
とにかくここは勝ち上がって欲しい。現状単勝オッヅ1.4倍。

10月3日(日) 阪神1200m 新場
オペラモーヴ よしき
栗東 中竹和也厩舎
ジョッキー
佐藤哲三騎手で予定
管理人評
6月の阪神デビュー予定でしたが、トウ骨不安で一旦放牧。再入厩後は順調にデビューまでこぎつけました。
このレースは、頭数、メンバー共に揃ってませんので楽勝を期待してます。
函館2歳 or 小倉2歳要員で指名したんですけどね。。。

10月3日(日) 中山1600m 芙蓉S オープン
オルフェーヴル つよし
栗東 池江泰寿厩舎
ジョッキー
池添謙一騎手で予定
管理人評
新潟でのデビュー馬№1の呼び声高いですが、前走直線で見せた超斜行が気がかり。
今週のオープン特別考察でも触れましたが、メンバー構成はかなり楽。
確実に勝利されると考えてます。

10月2日(土) 札幌1800m 札幌2歳S G3
アヴェンチュラ つよし
栗東 角居勝彦厩舎
ジョッキー
池添謙一騎手で予定
管理人評
6月の阪神開幕週に登場し、エイシンオスマン、シュプリームギフトを3馬身以上ぶっちぎって勝利。
3ヶ月の放牧明けですが、走る体勢は整っている感じですので、新コンビ池添騎手を背にどんな走りが見られるか楽しみ。

アドマイヤセプター つねお
栗東 橋田満厩舎
ジョッキー
四位洋文騎手で予定
管理人評
前走の2着に7馬身をつけての勝利は、まだ記憶に新しい。
勝ちっぷりから1番人気に推されると思いますが、あっさりそれに応えそうな気がしてます。
不安は気性難と距離延長のみ。

ヴェイロン ただし
栗東 松永幹夫厩舎
ジョッキー
藤田伸二騎手で予定
管理人評
予定通りコスモス賞を叩いての出走。
前走コスモス賞7着は、輸送熱が出ていた為に参考外。新馬戦の切れ味が戻れば好勝負も可能かと。

ルルーシュ よしき
栗東 藤沢和雄厩舎
ジョッキー
北村宏司騎手で予定
管理人評
オールアズワンと3、4番人気を分ける形になると考えれます。
前走の勝ちっぷりは今一つでしたが、関係者評は結構高いのでそれなりに期待しています。

各牧場指名馬近況(随時更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
神様、仏様 池添様 お願いします 兄、姉のようにG1馬にお願いします
2010/10/02(土) 09:16 | URL | ジャポニズム #-[ 編集]
Re: タイトルなし
1個上の姉にして下さい。。。
2010/10/02(土) 09:23 | URL | よちき #-[ 編集]
リベルタス~
着差は際どかったですけど、良いレースぶりだったと思っています。

よちきさんのブログが、指名に迷う俺の背中を押してくれたんで、感謝してますよ~

2010/10/02(土) 16:11 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
Re: リベルタス~
そう言ってもらえるとうれしいです。
ルルーシュが負けちゃましたが、この仔のおかげで今日は満足です。
2010/10/02(土) 18:02 | URL | よちき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/174-01ab31eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
