POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/10/03(日)18:40
10月2日(土) 札幌1500m 未勝利
ボンベイダック 7着

ボンベイダックは、1番人気に推されながら7着惨敗。
レースは見れていませんが、現状は実力不足という事だと思います。
というか、あっさりとよしき牧場の連帯率100%を壊してくれました。

10月3日(日) 札幌1800m 未勝利
デボネア 3着
丸山騎手
「センスを感じます。芝は初めてでしたが、より広いコースならさらに走ってきそうな感触を得ました」

デボネアは、ダート、芝で2戦連続の3着。
芝での激変はありませんでしたが、どちらでも好走してますので、未勝利勝ちは遠くなさそうです。

10月2日(土) 阪神1800m 新馬
リベルタス 1着
福永祐一騎手
「まだ後肢の踏み込みとかは甘い面があり、直線もまだ体を使えていないなど、課題はありますが、それでもこれだけ走ってくれるのですから、高いポテンシャルを持っている馬です。ゲートなどにも課題はありますが、将来性を感じるので順調にいって欲しいですね」

リベルタスは、少し遅めのスタートから徐々に順位を上げていって、直線ダノンシャークがしぶとく粘るも首差かわしきりました。
直線はエンジンが掛かるのが遅く、半分以上負けと思いましたが、あそこから差しきった足と根性は優秀。
ウィンバリアシオン騎乗の福永騎手から、『大きいところを狙える』とのコメントが出てますんで、次走も期待したいと思います。

10月3日(日) 阪神1200m 新馬
オペラモーヴ 3着
佐藤哲騎手
「いいスピードがあります。出来ればパンパンの馬場でやりたかったですね」

オペラモーヴは、パドックでの馬体、レース運び全て問題無かった様に見えましたが、逃げ馬を捕まえられず、さらに差し馬に差されるという最悪の結果。馬体は本当に良かったんですけど。

10月3日(日) 中山1600m 芙蓉S オープン
オルフェーヴル 2着
池添騎手
「今日は逃げた馬にうまくペースを作られました。ゲートで鳴いたり、道中も外へ切れようとしたり、まだ幼いところもあります。リングハミの効果もあったし、次に繋がるレースは出来たと思います」

オルフェーヴルは、逃げ馬に上手く乗られてまさかの2着。
直線はメンバー上がり最速で差して来た足は鋭く、一応の実力は示しました。

10月2日(土) 札幌1800m 札幌2歳S G3
アヴェンチュラ 2着
池添謙一騎手
「ゲートで半馬身ほど出遅れました。それでも遅れた割にまずまずのポジションはとれました。道中フワフワしたり、グッとハミを噛んでみたりと、まだ子どもっぽい面がありました。それでも久々ながらよく走っています。2戦目でしっかりと競馬ができていましたから。勝負どころで手が動くのはお姉さんのトールポピーそっくりですね」

アヴェンチュラは、新馬戦同様の鋭い伸び足を見せて2着。
正直実力的には、セプターが一枚上手とイメージしていたのですが、互角以上の強さでした。
賞金獲得で暮れの阪神JF一番乗りです。

アドマイヤセプター 3着
四位洋文騎手
「馬がエキサイトしていて、前半折り合いがつかない面がありました。それが最後の伸びに影響したのかもしれません。今日は他の馬にマークされるところもありましたし、まだ2戦目で能力があるのは間違いないのでこれからです」

アドマイヤセプターは、騎手のコメントにもあるとおり、レース中忙しそうに後ろから前に動いてましたので、それが直線響いた感じですね。-8kgもどうだったんでしょう?
まだまだ実力はこんなものじゃないと思いますので。今後のアヴェンチュラとの再戦が楽しみです。

ヴェイロン 14着

ヴェイロンは、言い訳無用の最下位着。
休養して自己条件から出直しましょう。

ルルーシュ 4着
4着 ルルーシュ 北村宏司騎手
「息遣いもよく、馬は落ち着いていました。特に言うこともありませんが、まだ変わる余地はあると感じましたので、これからだと思います」

前走も少し太いと感じたんですが、なぜか+4kgにて出走。
前走同様に先行して直線抜け出しを図りましたが、先着した3頭とは切れ味が違いました。
2走目の上積みは感じられませんでしたので、一旦休養して再度出直して欲しいと思います。

各牧場指名馬近況(随時更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/176-73038b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
