POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/10/10(日)23:27
今週は、つよし牧場2勝、まこと牧場1勝とかなり好成績となりました。
つよし牧場長風邪でダウンの中、管理馬達は好成績でしたね。

10月9日(土) 東京1600mダ 新馬
ガムラン 1着
蛯名正義騎手
「まだ体が緩く、バラバラです。間違いなくもう10キロは絞れるでしょう。素質はあるので、だんだんとよくなっていけばいいと思っていましたが、これで初戦を勝つのだから大したものです」

ガムランは、終始前目でレースを進め直線に入って後続を一気に突き放して、そのままゴール。
最後2着馬に詰められましたが、騎手のコメント通り絞りきれていないのが原因でしょう。
またダートの星が出ちゃいましたね。
どうでも良いんですけど、自分はこの馬を『ガ↑ム↓ラ↑ン↓』で発音してたんですが、JRAの実況は『ガ↓ム↑ラ↓ン↑』でした。
それが気になって仕方なかった。。。

10月9日(土) 京都1400mダ 新馬
マコトカリバーン 11着
マコトカリバーンは、道中から全く馬群に付いていけず3コーナーでは既に画面から消えてましたね。
なんとブービーに大差負けという信じられな~い結果を残してくれました。
まぁ、デビューできただけラッキーという事で許してください。

10月9日(土) 京都1800m 新馬
ザルグーン 6着
ザルグーンは、私としては初戦からある程度結果を残してくると思ったんですが、道中は中段を進み直線入り口で弾けるか?と思った所で止まってしまいましたね。重馬場が影響したのかもしれません。
次回良馬場でもう一回見てみたいと思います。

10月10日(日) 京都1400m 新馬
アルティシムス 1着
秋山騎手
「大トビの馬なので、距離が延びて良さそうです。今後はカーッとならずに行ってくれるといいですね」

つよし牧場長に聞いた所、パドックでは立ち上がり、返し馬では放馬し、と相当気性の荒さを見せていた様ですがレースでは中段追走から直線一気に2馬身差を付けて完勝でした。
オルフェーブルに続き、朝日杯が楽しみ(恐怖)な1頭が出てきました。

10月10日(日) 京都1600m 未勝利
レッドデイヴィス 2着
レッドデイヴィスは、道中は終始前目を追走し、前走同様に直線で早めの抜け出しを図りましたが、サトノパンサーの切れ味に手も足も出ず交わされてしまいました。
贔屓目で見れば、人気を背負い終始サトノパンサーにマークされた形のレースでしたので、仕方無しかと。
阪神開幕でアヴェンチュラに交わされたエイシンオスマンを見るようでした。

10月10日(日) 京都12000m 未勝利
リフトザウイングス 1着
武豊騎手
「いいモノを持っています。気性的にまだヤンチャで、集中出来ていないですね。でも今後が楽しみですよ」

リフトザウイングスは、道中好位を追走し、3コーナー辺りから一気に進出、直線では少し詰められましたが、横綱相撲で完勝といった感じでした。
デイヴィスを含め、前回の新馬戦の上位馬が好走してますんで、やはりあの新馬戦はレベルが高かったんだなぁと再認識しました。

各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/183-73b4950a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
