POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/10/11(月)00:56
久々に会った、てつや牧場長に『自分の馬ばっか』とご指摘がありましたので、久しぶりに指名馬近況でも、、、


てつや牧場

3頭デビューで、唯一未だに未勝利なんですが、何気に複勝率100%はここだけ。
シュプリームギフト(前走3着)は、まだ帰厩の目処は立ってませんが、ゼンノルジェロダノンハローは、恐らく続戦ですので、次走どちらかが初勝利をプレゼンとしてくれそうです。

まだデビュー予定は決まってませんが、下記の馬達が既に入厩済みでスタンバイ。
ソルデマーヨローザアルラヴィスイグアスクードボルグルーヴィクイーントーセンエッジクロドレコー
恐らく、10月末~11月に掛けて少し遅めのデビューラッシュになりそうです。
本人曰く『まだ全然余裕』との事でしたので、どれだけ捲って来るか楽しみです。

つよし牧場

久々の1位に返り咲き絶好調のつよし牧場、先週までの既勝馬3頭は次走が決定。
アヴェンチュラ⇒阪神JF(12/12阪神)
オルフェーヴル⇒京王杯2歳S(11/13東京)
プランスデトワール⇒いちょうS(10/23東京)

今週勝利の、リフトザウイングスアルティシムスに関しては、現状では続戦か放牧か分かりませんが、アルティシムスは当然朝日杯を狙ってくると思いますので、動向に注目したいと思います。

デビュー組唯一の未勝利馬ヴィジャイに関しては、恐らく来週の京都1800mに出走してくると思われますが、新馬戦メンバーの今週の結果を見るとほぼ確勝かと。

未デビュー組みでは、エアジョイントが、10/23東京1800mに出走予定。
また、レッドディアーナメジロダイボサツパッションダンスが入厩済でスタンバイ。

つねお牧場

牝馬2頭の勝ちあがりのみで3位をキープ。エースの活躍が鍵になりそうです。
そのエース、アドマイヤセプターは、意外にも阪神JFに直行。恐らく抽選になると思いますが、アヴェ、セプター、レーヴの3強対決がどうしても見たいんで、なんとか出走して欲しいです。

もう一頭の勝ちあがり馬、ヴァナディースは、今週のりんどう賞に登録がありながら、回避してましたので調べたところ、どうやら屈腱炎を発症した模様。
屈腱炎は、非常に直りにくく再発しやすい病気ですので、残念ながらPO期間はアウトかと思われます。

既デビュー組は、新馬戦で期待を裏切ったテーオーゼウスが再入厩し未勝利戦へ、ダート⇒芝と連続3着のデボネアは、放牧との事です。今週デビューのザルグーンは、次走良馬場で期待です。

未デビュー組は、10月末に一気にデビュー予定。
ダノンバラードアドマイヤスコールが、10/24京都1800mか10/30京都2000mでデビュー予定、どちらも厩舎の看板馬との噂で要注意。ダンスファンタジアは、10/31東京1400m牝馬限定でデビュー予定。

その他の入厩馬は、ユニバーサルバンクが入厩済、ファンジカの2008も来週入厩予定。

まこと牧場

現状で3頭が勝ちあがり。先週書きましたが基本ダートメンバー中心です。
既勝馬3頭の動向。
まずは、骨折のインパクトゲームは、手術をせずに自然治癒を待つとの事ですので、本当に軽度の骨折の様で、来年の春には間に合いそうです。
シヴァルリーは、11月の地方交流戦-北海道2歳優駿(G3、門別)に参戦の模様、今週勝利のガムランも動向に注目。交流戦荒らしで賞金稼ぎまくり?

デビュー組で未勝利では、リーガルファルコンは現在放牧中ですが、次走恐らくダート変わりで一変かと。マコトローゼンボーマコトカリバーンに関しては、何も語るまい。

スタンバイ組みは、アドマイヤカーリンアップヒルティガーフィエラメンテが入厩済。
10月予定だった、マスクトヒーローは、捻挫で放牧との事です。セレブリティも、ゲート合格後に放牧中。

ただし牧場
断トツの出走回数を誇りながら、5位に甘んじてますが早いデビュー組みが賞金を稼ぎだすと怖そうなただし牧場。

既勝馬は2頭で、ヴェイロンは、札幌2歳Sでまさかのシンガリ負けで、そのまま放牧になりました。4戦目にして初勝利をあげたキミニアエタキセキも現在放牧中ですが、次走は11/20京都1400m(500万)を予定。

その他の既デビュー組の、マギストラは、現在栗東近郊で調整中、リアライズブレイクロザージュソウルオブエイチは、未だ入着なしと頑張って欲しい所。ソウルオブエイチは、次走10/16東京1600mダート予定でダート変わりで変身できるか注目。

デビュー予定は、ケイティーズジェムが、10/17京都1600m、ドナウブルーは、10/23京都1600m牝馬限定を予定。
スタンバイ組みは、サトノオーレッドジョーカー(ゲート後放牧)、プルスウルトラが、入厩済みスタンバイ。

よしき牧場

何週ぶりかで首位陥落のよしき牧場。完全に勢い衰えましたね。
既勝馬は5頭で次走はこんな感じ。
レーヴディソール⇒デイリー杯2歳S(10/16京都)
エイシンオスマン⇒デイリー杯2歳S(10/16京都)
リベルタス⇒黄菊賞(11/14京都)
ホーマンフリップ⇒かえで賞(10/24京都)
ルルーシュ⇒次走未定(放牧中)
来週、再来週で暮れのG1出走権を何頭獲得できるかがキーポイントになりそうです。

デビュー未勝利組みでは、ボンベイダックは、前走レース中に捻挫で放牧、プレイは今月帰厩予定、オペラモーヴは、10/23京都1400mを予定しています。
今週2着のレッドデイヴィスは続戦を期待。

入厩組は、トーセンレーヴコティリオンのディープ2頭がスタンバイ。トーセンはゲート2回不合格で早くも地雷的な気配プンプンです。


こんな感じで、10月11月は、かなりポイントが動きそうな予感。
とりあえず来週のデイリー杯でトップの座を奪い返しに参りたいと思います。
では、非常に眠いので寝ます。

各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/185-52da5746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
