POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/10/16(土)00:06
今週は、新馬、未勝利、重賞に7頭が出走。
注目は、よしき牧場2頭出しのデイリー杯2歳S、今期重賞3度目挑戦の我がPOから、いよいよ重賞ホースが排出されそうな予感です。
その他、未勝利、新馬にも楽しみな馬たちが揃いましたので、今週も楽しみな週末になりそうです。


10月16日(土) 東京1600mダ 未勝利
ソウルオブエイチ ただし
栗東 森秀行厩舎
ジョッキー
三浦皇成騎手で予定
管理人評
過去記事「なんちゅう時計を・・・(デ杯追い切り)」で書きましたが、水曜の追い切りで、2歳馬の美浦一番時計。
芝では2桁順位が続きましたがダートで一変期待しちゃいます。
あんまり人気してないみたいなんで、狙ってみる価値ありか?

10月16日(土) 京都1600m 未勝利
ダノンハロー てつや
栗東 松田国英厩舎
ジョッキー
福永祐一騎手で予定
管理人評
前走は直線で一気にまくりましたが届かず2着。
距離延長は歓迎だと思いますので、ここでは役者が違うか?
ただ気になるのは、メンバー中最速の上がりでしが、上がり3F34.8と意外とスピードが出ていない事。

10月17日(日) 京都1800m 未勝利
ヴィジャイ つよし
栗東 松田国英厩舎
ジョッキー
安藤勝己騎手で予定
管理人評
前走出遅れ、大外まくりと不利が重なり、直線捲くるも届かずの4着。
先週新馬戦の2、3、5着馬が、全て勝ち負けしてますので、文句なしの一番人気かと。
ただ、ゼンノルジェロを筆頭に骨っぽいメンバーが揃いましたので取りこぼしの可能性も?

ゼンノルジェロ てつや
栗東 池江泰寿厩舎
ジョッキー
武豊騎手で予定
管理人評
前走は超スローの中、直線33.5の足を繰り出すも届かず。
2走目は確勝と思いましたが、ヴィジャイを筆頭に強豪揃い。
距離延長でも前走同様の末足が使えれば勝機有りか。

10月17日(日) 京都1800m 新馬
ケイティーズジェム ただし
栗東 藤原英昭厩舎
ジョッキー
福永祐一騎手で予定
管理人評
ただし牧場から、久々の新馬デビュー。
新馬に対するコメントは慎重な藤原調教師から、クラッシックを意識したコメントが出てますので期待十分。
恐らく前日に2週連続重賞制覇を達成しているであろう、絶好調福永JKを背に勝利は目前。

10月16日(土) 京都1600m デイリー杯2歳S(G2)
エイシンオスマン よしき
栗東 松永昌博厩舎
ジョッキー
浜中俊騎手で予定
管理人評
水曜の追い切りは、成長の証が見受けられる好タイム。
6月の阪神から久々の出走となりますが、中心メンバーに見劣りしない存在感を放ってます。
新馬戦で敗れたアヴェンチュラは、札幌2歳Sを2着してますので、こちらもがんばって欲しい。

レーヴディソール よしき
栗東 松永昌博厩舎
ジョッキー
福永祐一騎手で予定
管理人評
追い切りはCWで、ベストクルーズ(秋華賞予定)、レーヴドリアン(菊花賞予定)を一瞬で交して、終い11.3。
2歳馬でこれだけの時計が出せる馬はなかなかいないと思います。
過去記事「レーヴディソールの最後の切れ味ったら」でも書きましたが、スローの札幌1500mで6,7番手から直線だけでトップに立てる馬は、なかなかいないと思います。
何回妄想デ杯2歳Sを行っても、大外から飛んできて差しきってくれます。
また、アナウンサーの名文句「最後の切れ味が全く違う」が聞きたいものです。


各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/190-00e02cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
