POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/10/16(土)23:13
10月16日 京都競馬場
芝1600m デイリー杯2歳S(G2)
優勝 レーヴディソール



とうとう、我がPOから重賞ホースが誕生しました。

しかも、うれしい事に私の牧場から。

レースは、、、

今回もスタートで行き足が付かず、後方2番手からの競馬。

3コーナーあたりから徐々に進出を開始。

4コーナーかなり大外をぶん回しムチが2,3発。

遥か前方では、メイショウナルト、クリーンエコロジーが一騎打ち。

内からは、アドマイヤサガスが足を伸ばす。

その後方から、、、

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

一瞬届くのか?と思った位置から、一気に来ました!

スピードに乗ってからは少し流す余裕の勝ちっぷり、マツパク調教師の「ドリアンの妹はちょっと偉大」は言い過ぎじゃありませんでした。

レース後の福永JKの第一声

「スタート遅ぇなぁ」

が、物語る通りこの血統のスタートの悪さも引き継いでいるようですので、直線一気のレースにならざるおえませんが、あの末足なら問題ないのではと思います。

この後は、阪神JF直行だと思われますが、無事に暮れのG1、そして来年のクラッシックを迎えてくれる事を祈るばかり。
このレースで好走したタキオン産駒は、その後故障するという曰くつきですが、そのジンクスも吹き飛ばしてくれると信じてます。

両親から足元の弱さだけは受け継いでませんように。。。


各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/191-a1d634dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
