POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/10/17(日)18:05
今週はレーヴディソールが、嬉しい我がPO初の重賞勝利、未勝利の勝ち上がりは残念ながらありませんでしたが、ただし牧場から久々の新馬戦勝利、来週以降も続々とデビューが予定されてますんで、お楽しみに~。

10月16日(土) 東京1600mダ 未勝利
ソウルオブエイチ 6着
ソウルオブエイチは、ダートで一変を期待しましたが6着。
レースは見れていませんが、結果を見る限り道中好位置に付けてレースを運び、そのままの順位でゴールといった感じ。芝では10着以上の着順を残せませんでしたので、ダートで続戦なら期待できるか。

10月16日(土) 京都1600m 未勝利
ダノンハロー 9着
ダノンハローは、スタートは悪くなかった様に見えましたが後方に下がってしまい、後ろからの競馬。
直線全く見せ場も無く、後方のままレース終了。
前走の直線でのインパクトは無く残念な結果でした。

10月17日(日) 京都1800m 未勝利
ヴィジャイ 2着
ヴィジャイは、レースは見れていませんが、新馬戦に続き最速の上がりを駆使しながら2着。
確実に最後は切れますので、さすがに次走は勝ち上がってくれると思います。

ゼンノルジェロ 4着
武豊騎手
「行きたそうにしているので、行かせてみると用心するように走りますし、外に出すと物見をしています。慣れてくれば走ってくると思います」

ゼンノルジェロは、今回も掲示板どまり。
豊騎手のコメント通り性格に難しいものがあるのだと思います。
実力はあると思いますので、気性の成長待ちかと。

10月17日(日) 京都1800m 新馬
ケイティーズジェム 1着
福永祐一騎手
「スタートがよすぎましたが、逃げたくはありませんでした。道中は息も入って、上手に走っています。スローの上がり勝負を抜け出してからも集中して走っていました。期待通りです」

ケイティーズジェムは、抜群のスタートから掛かって前に行きそうなのを福永騎手が上手く抑えて好位追走。
直線もばてずに伸びて順当勝ち。
また牝馬に有力馬が一頭出てきました。

10月16日(土) 京都1600m デイリー杯2歳S(G2)
エイシンオスマン 9着
エイシンオスマンは、スタートから掛かり気味で先頭に立ってしまい、浜中JKはクリーンエコロジーを壁にして抑えましたが、直線では余力無しといった感じで、順位を下げるのみでした。
気性の荒さが出てしまったのと、やはり直線思ったほど伸びないのを見ると、距離が少し長いのかなとも思います。自己条件で再度復活を期して欲しいと思います。

レーヴディソール 1着
福永騎手「今日初めて跨ったのですが、期待通りの脚を使ってくれました。スタートして出たなりでと思っていましたが、ペースが速くなったので、あの位置からのレースになりました。道中は離されない程度に、という指示だったので、直線に向くまでは後ろから進めました。まだまだノビシロがありそうですね。ただ、体が出来ていないのにこれだけの脚を使うだけに、今後ダメージがないように、その点は注意していきたいですね」

レーヴディソールは、何も言う事はありません。
おめでとうレーヴ、おめでとう俺。


各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/192-8db58804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
