POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/07(日)22:31
今週は、、、10頭出走して2勝。

1着2回、2着1回、3着1回と、全馬馬券に絡む活躍を見せた、わたくしのお馬さん達の大活躍の週になりました。

「みんな!俺やで!俺!」

完全に調子に乗ってます。乙。


11月6日(土) 東京1600mダ 未勝利
リアライズブレイク 3着
三浦皇成騎手
「よくがんばって走っています。乗りやすい馬です。十分勝負になる馬だと思います」

デビュー5戦目の初ダートにして、初の賞金獲得。
初ダートで3着ならば、ダート適正はありそうな感じ。
もっと早く試しても良かったのでは?と思ってしまいますが、まさに森マジック。

11月7日(日) 京都1600m 未勝利
ダノンハロー 5着
福永騎手
「使われつつ競馬を覚えています。ただ思ったよりエンジンの掛かりが遅かったですね。もう少し距離が延びた方がいいかもしれません」

騎手のコメント通り、最後は良い脚を使っているのですが、エンジンの掛かりが遅すぎでした。
新馬の内容が良かった事からも、放牧で一旦立て直した方が良いような気がします。
まぁ、今回は相手が悪かったという事で。

レッドデイヴィス 1着
川田騎手
「スムースなレースを第一に考えました。ただ直線抜け出してからフワフワ遊ぶ面を見せたように、まだ目一杯走っていません。その分、まだまだノビシロがありそうです」

好スタートから常時2番手で我慢、直線でツルマルレオンを捉えると後続に交わさせませんでした。
強いメンバー相手に2着を続けていましたので、実力はそれなりにあると思います。
上でも期待したいです。ただ、こちらも3走目なんで、いったん放牧でしょうか?

11月6日(土) 京都1600m 新馬
アドマイヤカーリン 2着
道中は中団後方で、コティリオンを見るような形、直線の切れ味は相当で「負けて強し」の内容でした。
エンジンの掛かりが少し遅い感じですので、次走距離が伸びて確勝級かと。

コティリオン 1着
武豊騎手
「いいバネがあって素直な馬です。スタートもまずまず速いですし、折り合いもつきました。ちょっと物見をしたり若いところを見せていましたが、アドマイヤカーリンが来たらもうひと伸びしてくれました。まだまだよくなってくると思います」

スタートもスッと出て、道中もすんなり好位で競馬が出来ました。
直線もあっさり先頭に立てましたので、ダノンハロー同様に上手に競馬が出来そうなタイプです。
直線カーリンに迫られましたが、一杯に追われていないしゴール前も余裕が有った様に感じました。

11月6日(土) 東京1800m 新馬
イグアス 9着
津村明秀騎手
「ハミをとるところがありませんでしたし、全然進んで行きませんでした。でも、乗り味は抜群で、背中のすごくいい馬です。競馬を覚えていけばと思います」

上げたいけど上げられないっといった、全体的にチグハグな感じのレース内容でした。
ジョッキーのコメント通り、走る気が感じられませんでしたので、これが実力ではないと思います。

11月7日(日) 東京1600m牝 新馬
ウインルキア 6着
三浦騎手
「体が弱くてビッシリ攻められないんですが、いいモノを持っていますよ。素直ですし、この先、体が育ってくればいいと思います」

レースは、中団やや後ろ目から進めて、じっと我慢して直線400m~200mは「来るか?」という足を使ってましたが、200mを過ぎてから完全に止まってしまいました。
体が弱いという事なので、現時点では距離が長いのか?と思いました。

11月6日(土) 京都1200m 500万下
エイシンオスマン 3着
浜中俊騎手
「難しい馬です。道中、前から芝のかたまりが飛んでくると頭を上げて進んで行かなくなります」

ここは、あっさりかと思いましたが、、、
ジョッキーのコメント通り、やはり気性に難がある感じですね。
真面目に走ってくれれば、500万下は突破できると思うんですが。残念。

11月6日(土) 京都1600m牝 ファンタジーS(G3)
ケイティーズジェム 5着
福永祐一騎手
「素質はあります。よく追い込んできていますし、差もほとんどないですからね。ちょっと重めの良馬場だったことも影響したかもしれません」

パドックで少しチャカついていたのが気になりましたが、レースはスタート直後行きたがる素振りを見せて、JKが抑える所までは新馬戦と同様、道中はフリップと並走する形で直線に向いて、末脚勝負。
最後まで伸びましたが、届かず5着。
JFに出て欲しい一頭ですが、ローテ的に厳しいか?

ホーマンフリップ 2着
古川吉洋騎手
「勝ったと思いましたが……。休み明けでしたがセンスのあるところを見せてくれました。課題だったゲートの出もクリアしてくれましたし、次は楽しみですね」

レース内容としては、ケイティーズとほぼ同様。
こちらは掛かる事なく、道中を進めて直線へ、追い出しに少し手間取ったのが最後響いた様に感じます。
ただ、前評判の低さからこの結果は十分で、状態に問題無ければJFでも期待出来ると思います。


各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/223-0a888a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
毎日変わる、新しい情報をチェック!話題に困ったら………******トレンドが1分でわかる。毎日更新情報!******新編・調教師伊藤雄二の確かな目(警鐘)..... 政権交代..... HOME >> 競馬最新ニュース >> 【ブログ王国】藤田騎手&三浦騎手が東西重賞をWゲ...
2010/11/08(月) 09:39:58 | イェンスの畑のある週末
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。