POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/11/19(金)23:59
エアジャクソンが取消で15頭になりましたが、それでも多いんで厩舎、ジョッキーは省略して参ります。
リフトザウイングスの東京スポーツ杯注目ですが、5頭出しのただし牧場がいくら稼ぐのかも注目!

自分の馬が出んとなると、今週の新馬ってなんか怖い馬多いな。
化け物は居ません様に。

11月20日(土) 東京1600m 未勝利
ダノンハロー てつや
管理人評
千四、千六、千六、早くも4戦目で、また千六。
なかなか距離を変えて来ませんね。
今回鞍上スミヨンなんで、乗り方から新境地開拓出来るかな?

11月20日(土) 京都2000m 未勝利
アドマイヤスコール つねお
ユニバーサルバンク つねお
マコトカリバーン まこと
管理人評
スコール、バンクは、新馬戦に引き続き同牧場対決。
前走の3着馬が、ヴィジャイの2着に入ってますんで、順当ならバンクか?
東スポではめずらしくグリグリです。
ただ、スコールも1回叩いた上積みは大きそうで一応対抗評価なんで1,2の可能性大。
カリバーンも印ついてましたよ。『連闘』って。

11月21日(日) 東京1400mダ 未勝利
リアライズブレイク ただし
管理人評
前走ダート変わりで初掲示板、さらに距離短縮で今回は勝ち負けの雰囲気。
男藤田騎乗でどこまで来るか楽しみ。

11月21日(日) 京都1600m 未勝利
フィエラメンテ まこと
管理人評
前走は見せ場なく終わりました。先週甥のプルスウルトラが快勝してますんで続きたいところ。
鞍上にルメールを迎えて一変あるか?

11月21日(日) 福島1800m 未勝利
テーオーゼウス つねお
管理人評
8月の函館開催以来の登場。前走は一番人気に押されながら9着とふがいない結果。
自分もネットPOGで指名した様に、期待している馬、ローカル福島で確勝と行きたいところ。

11月20日(土) 東京1800m 新馬
トーセンエッジ てつや
管理人評
『スケールが違う』
レースが近づくにつれて陣営の評価が上がってます。
こういう評価のされかたをする馬は、実際にレースでも走るケースが多いんで、危険かも。
てつや牧場長も『アレは走る』って言ってましたし。。。
どんなレースになるのか楽しみ。

11月20日(土) 京都1600m牝 新馬
リトルダーリン ただし
管理人評
先週、今週とエアジャクソン・・・(泣)と併せて良い調教をしてます。
自分の評価としては、牝馬限定で負けるレベルじゃないと思ってます。
じゃないとエアジャクソン・・・(悲)が浮かばれないんで。

11月21日(日) 東京1400m 新馬
サトノオー ただし
管理人評
1800mでエッジと対決と思ってましたが、以外にも初戦から適正距離を見て1400mデビュー。
今年は血で走る馬が多いんで、この仔も期待できるんじゃないかと思います。
実際少し前から、坂路で良い時計出してますんで初戦から勝負できるかと。

11月21日(日) 京都1800m 新馬
アドマイヤコリン ただし
管理人評
札幌デビューをハ行で取り消して、仕切り直しの一戦。
厩舎の評価は変わっておらず、追い切りもそれなりの時計を出してますんで好勝負必至。
レーヴ、ジャクソン不在で弱化したメンバーなら余裕で主役でしょう。
出なくて良かったと思えるレースを期待。

11月20日(土) 京都1400m 500万下
アルティシムス つよし
エイシンオスマン よしき
キミニアエタキセキ ただし
管理人評
ずっとキミニアエタの復帰戦と思っていたこのレース、2頭の牡馬の横やりが入りましたね。
萩Sの結果が優秀だったアルティシムスが本命ですが、出遅れ癖があるので隙を突ければオスマン、キミニアエタにも十分チャンス有りでしょ。

11月20日(土) 東京1800m 東京スポーツ杯2歳S
リフトザウイングス つよし
管理人評
以外?にも評価が高い番長。昨日の報知では◎でした。
調教番長なのか、本物の番長なのか?真偽を見極めたいと思います。
自分としては、札幌でインパクトゲームを完封したイイデタイガーが臭いと思ってます。

各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/240-265e3115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
