POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/11/20(土)23:29
リフトザウイングス東スポ杯2着で、牡馬で初めてのオープン馬が出ました。

つよし牧場は、これで牝馬に続いて牡馬もオープン一番馬輩出。
ただし牧場、リトルダーリンで新馬戦4連勝。明日の2頭も続くのか!?
つねお牧場、ユニバーサルバンクが未勝利勝ち、10月後半からほぼ毎週勝ち上がり。
てつや牧場、新馬、未勝利で連続2着、徐々に調子アップか?

11月20日(土) 東京1600m 未勝利
ダノンハロー 2着
C.スミヨン騎手
「レース前、かなりテンションが上がって汗もかいていましたから、どうなるかと思っていました。しかし、レースではスタートもよく、乗りやすく、思い通りのレースができました。東京のような広いコースは合っていますし、気性が成長すれば楽しみですね」

ダノンハローは、久々に良い上がり脚を使って新馬戦以来2度目の2着。
気性が成長すればとの事ですので、まだまだ見限れません。

11月20日(土) 京都2000m 未勝利
アドマイヤスコール 4着
ユニバーサルバンク 1着
マコトカリバーン 12着
ユニバーサルバンク 福永祐一騎手
「まだ緩いところがあって、ハミを頼っています。追って瞬時に反応できるわけではないのですが、伸びていますよ。おとなしくて乗りやすい馬です。これからよくなってくると思います」

ユニバーサルバンクは、3馬身以上付けて順当勝ち。次走も期待出来そうな内容です。
アドマイヤスコールは、最速上がりを駆使しながら4着、前走より確実に良化してますので、次走は。
マコトカリバーンは、連闘乙!13番人気12着なんで頑張りました。

11月20日(土) 東京1800m 新馬
トーセンエッジ 2着
内田博幸騎手
「もともと初戦向きな感じではありませんでした。次は変わってくると思います」

トーセンエッジは、直線弾けるかと思いましたが、中々前が開かず結局エンジンが掛かりきった所でゴール。
次走あっさり勝ち上がれそうな感じでした。

11月20日(土) 京都1600m牝 新馬
リトルダーリン 1着
岩田康誠騎手
「追い切りも動いて、小柄な馬ながら瞬発力も持っています。ある程度、前につけてレースもできて、今日は本当にスムーズにレースができました。距離の融通性もありそうです」

リトルダーリンは、やはり牝馬限定では実力が上でした。
道中も掛かる事なく進んで、直線を向いたらあっさりでした。
ただし牧場の牝馬は、なんか似たような走りするなぁ。

11月20日(土) 京都1400m 500万下
アルティシムス 5着
エイシンオスマン 9着
キミニアエタキセキ 11着

1~3着独占まであると思いましたが、アルティシムスの5着が最高着順。
1000万円馬券を演出してくれましたね。

11月20日(土) 東京1800m 東京スポーツ杯2歳S
リフトザウイングス 2着
武豊騎手
「ゲートもよくなかったし、外を回りたくなかったので、内に入れました。道中は用心深くするようなところがありました。最後はジワジワと伸びてはいるんですけど……」

リフトザウイングスは、本物の番長でした。
道中最後方から、直線仕掛けると徐々に順位をあげて2着。
勝ち馬と同じ上がりを使ってますんで、位置取りの差かと思います。

しかし、ビップセレブアイのあの騎乗、、、なんとかならんかったのかねぇ。

各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/241-f3fbc916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
