POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/11/21(日)19:02
日曜日は、5頭が出走。
今週は、リフトの重賞2着がニュースかと思いましたが、ただし牧場の新馬3頭が全勝!
全焼なら良かったんですが、これで新馬戦6連勝。

笑ってられませんな。

11月21日(日) 東京1400mダ 未勝利
リアライズブレイク 3着
藤田騎手
「少し展開が厳しくなってしまいました」

リアライズブレイクは、終始勝ち馬より前々で競馬するも直線差されて連続の3着。
前に行った馬では唯一残してますんで、展開が向けば勝ちが見えてきました。

11月21日(日) 京都1600m 未勝利
フィエラメンテ 7着
フィエラメンテは、好スタートから先行集団での競馬をしましたが、直線は力尽きて7着。
連続で混合戦での敗戦なんで、牝馬限定使ってほしいですね。

11月21日(日) 福島1800m 未勝利
テーオーゼウス 5着
函館依頼久々の出走で、スタートも良く好位に付けての競馬。
しかし、伸びず垂れずのズブい競馬でした。
勝ち上がりには、もう少し時間が掛かるか?

11月21日(日) 東京1400m 新馬
サトノオー 1着
安藤勝騎手
「本当にいい馬です。スタートも良かったし、道中力まず走ってくれて、最後まで楽でした。並んでから体をグンと沈めて素晴らしい走りです。距離は延ばしていっても大丈夫。うまく落ち着いて走れれば、兄に続けるだけの器だと思います」
藤沢調教師
「強かったですね。このまま穏やかに走れれば距離も問題ないというアドバイスを安藤騎手からもらいましたし、良かったです。この後、距離も延ばして使っていく予定です。今日は楽な競馬でしたから、この後すぐに使うかもしれません。様子を見ながら考えます」

サトノオーは、バラけた展開の先頭集団のすぐ後ろの最高の位置で道中を進行。
直線を向くと、鞍上から2、3発気合をいれられて、ズン!と突き放す強い内容でした。
安藤、藤沢両氏のコメントから評価の高さがうかがえます。
いくらすぐ使うって言っても、ベゴニアは無いッスよね?

11月21日(日) 京都1800m 新馬
アドマイヤコリン 1着
藤岡佑騎手
「今週の追い切りの反応が良かったです。すんなりと先行出来ました。直線では遊ばせないようにまっすぐ走らせただけで、ビッシリ追っていません。センスのいい馬です」

アドマイヤコリンは、スタート良くでるとそのまま先頭へ。
自分でレースを作った形ですが、ペースはそれほどスローにはならず。
直線垂れるか?と思いましたが、後ろが来ると再度突き放す強さ、噂に違わぬ素材でした。



各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/243-026ac9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
