POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/11/28(日)20:36
勝負馬券は、白菊賞のみ的中、軍資金を得て向かったジャパンカップは、、、

邪魔したのピサでしょ!

と切れて終わる結果に。
用事と白菊賞まで的中が無かったので、馬券購入出来たのが発送5分前、ローズ、ペルーサ、ブエナから日本馬に流したつもりが、、、2が無かった。。。

まぁ、ピサは今回無いと思ってましたけどね。
ペルーサは、あの出遅れ癖はG1では厳しい!

では、日曜日の結果。

11月28日(日) 京都1800m 未勝利
アドマイヤカーリン 2着
イグアス 10着
ザルグーン 4着
アドマイヤカーリン 福永祐一騎手
「ゲートの中でジッとしていましたが、待たされて立ち上がったときにゲートが開きました。道中はロスなく立ち回れましたが、勝ち馬とはスタートの差でしょうか」

アドマイヤカーリンは、まさかの連続2着。出遅れが響いた様ですが、確勝だと思っただけに残念。
ザルグーンは、堅実な走りをしてますが、勝ち上がりにはもう少し掛かりそうです。
イグアスは、前走同様に手ごたえ無し、こちらはまだまだ掛かりそうですね。

11月28日(日) 京都2000m 新馬
アサクサショパン 1着
カーマイン 2着
アサクサショパン 岩田康誠騎手
「反応もよく、抜け出すときにいい脚を使ってくれました。ゲートもよく、スッといい位置からレースをすることができました。走るフォームがいいですね」

カーマイン 福永祐一騎手
「兄弟のなかでもっとも芝適性が高い馬だと思います。ゲートがあまりよくなかったので、後ろからになりましたが、3コーナーあたりからマクッて末脚をなくすのも嫌だったので、仕掛けは直線まで我慢しました。エンジンのかかりが遅く、トップスピードに乗ったところがゴールでした。でも、次につながる内容だったと思います」

アサクサショパンは、道中2番手に付けて直線スッと交わす、教科書通りの競馬で勝利。
カーマインは、直線良く詰めましたが惜しくも2着、次走あっさりか。

11月28日(日) 京都1600m牝 白菊賞
ケイティーズジェム 2着
ドナウブルー 1着
ドナウブルー 福永祐一騎手
「素質の高い馬です。初戦と2戦目で違う勝ち方をしてくれたようにセンスがいいですし、来年はクラシックをにぎわす1頭になると思います」
石坂正調教師
「ジョッキーが意識的に控えるレースをしてくれましたが、この形の競馬ができたのは大きいですね。次走については馬次第ということでいろいろ考えていますが、今年中に使うことはないと思います」

ケイティーズジェム 岩田康誠騎手
「乗りやすい馬でした。うまくいったのですが……」

ドナウブルーは、今回は道中後ろから進める競馬で、直線弾けて連勝、やっぱり強いです。
ケイティーズは、こちらも他馬とは足が違いましたが相手が悪かったですね。
どちらも、阪神JFに登録無し(何故かハピシンは有り)は、残念ですが、春は楽しみです。

11月28日(日) 東京1600m ベゴニア賞
コティリオン 2着
武豊騎手
「3コーナーで引っかかりました。それからあれだけ伸びて来ましたし、能力はある馬です」

コティリオンは、道中は掛かり、直線を向いてからは内ラチにもたれ、追い出されてからは良い脚を見せましたが、スムーズに競馬をしたナカヤマナイトに届かず、残念です。

各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/256-36fa832e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週の出走結果~日曜日 - PaperOwner's Blog (POG2010~11) 11月28日(日) 東京1600m ベゴニア賞 コティリオン 2着武豊騎手「3コーナーで引っかかりました。それからあれだけ伸びて来ましたし、能力はある馬です」 コティリオンは、道中は掛かり、直線を向いてから?...
2010/11/29(月) 18:22:42 | チョッ早!ニュース速報
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
