POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/12/03(金)23:29
今週は8頭が出走登録。

久しぶりに新馬戦の登録が無く、未勝利と500万特別のみ。

東西に分かれると思ったウチのお馬さん、ぶつかっちゃいましたか。
2頭でラトルスネークを軽く捻ってくれ!
軽く捻られたら・・・・。
せめてどっちか勝ってくれるとうれしいけど。

12月5日(日) 中山1200mダ 未勝利
ロザージュ ただし
栗東 森厩舎
柴田善臣騎手
管理人評
ただし牧場の森厩舎3羽ガラスの一角が、札幌以来の久々に復帰。
リアライズブレイクは、ダート変わりで未勝利脱出が見えてきましたが、この馬のダート短距離で新境地が開けるか?
中間の調整も順調な様で、久々ですが走れる態勢にはありそうですね。

12月5日(日) 阪神1400m 未勝利
ボンベイダック よしき
栗東 矢作厩舎
藤岡佑介騎手
管理人評
水曜の坂路で53.6-38.9-25.4-12.7を出しており、状態面は問題なさそう。
前走は、まさかの7着でガッカリでしたが、レース中の捻挫だったとの事ですので、今回は期待。
なんとなくウチのメンバーで、一番未勝利脱出が不安な感じなんで、さっさと勝ち上がって欲しい。

12月5日(日) 阪神2000m 未勝利
ソルデマーヨ てつや
栗東 音無厩舎
C.ルメール騎手
管理人評
水曜に千両賞出走のレッドデイヴィスと追い切り、併入した様子。
時計はエラーでしたが、デイヴィスが51秒台で走ってますんで、近い時計だと思われます。
叩いて良化は、間違いないのでここは必勝か?

デボネア つねお
栗東 中竹厩舎
岩田康誠騎手
管理人評
札幌以来の復帰。
札幌では、連続で3着と煮え切らない走りでしたが、軽い芝で一変期待。

テーオーゼウス つねお
栗東 藤岡厩舎
藤岡佑介騎手
管理人評
前走福島遠征で、確勝を期しましたが残念ながら5着。
少しずつ良くはなってると思いますので、前走より前進を期待。

12月4日(土) 中山2000m 葉牡丹賞(500万)
プルスウルトラ ただし
栗東 池江寿厩舎
M.デムーロ騎手
管理人評
水曜の坂路で53.5-39.1-25.5-12.8。調整は順調で、ここも期待。
さすがにメンバーは揃いましたが、ここを勝ち上がれるようなら兄同様にクラッシック候補か?

12月5日(日) 阪神1600m 千両賞(500万)
リベルタス よしき
栗東 角居厩舎
C.ルメール騎手
管理人評
中間は、JC3着のヴィクトワールピサ相手に調教で互角に動いたみたいで、使う毎に良化している模様。
ここは距離が足りない気がしますが、素質で圧倒して欲しい所。

レッドデイヴィス よしき
栗東 音無厩舎
川田将雅騎手
管理人評
水曜の坂路で51.6-38.0-25.4-12.9の好時計。
前走3戦目での未勝利勝ちで、調子を維持したまま挑めそうです。
2着だった新馬戦のメンバーは、上のクラスでもたついてますんで、2勝目はこの仔が一番乗りと行きたい所です。



各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/265-d2973c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
