POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/12/05(日)22:33
今週は、リベルタスが黄菊賞での無念を晴らす1着。

馬券は思いっきり外しましたが、この勝利は嬉しいです。
その他の馬たちは残念な結果に。
やっぱりこの時期になると未勝利の壁は、厚いっす!

12月5日(日) 中山1200mダ 未勝利
ロザージュ 4着
ロザージュは、3着にかなり離された4着ですが、この馬初の賞金ゲット。
随分後方から差を詰めたみたいですので、ダート短距離に光明が見えましたね。

12月5日(日) 阪神1400m 未勝利
ボンベイダック 6着
藤岡佑介騎手
「終始手応えがよくなかったし、内にモタれていました。センスはいい馬なので、また変わってくれば走ってくると思います」

ボンベイダックは、道中~最終コーナーまで絶好の位置につけながら、直線さっぱり。
久々なので叩き2走目に期待。

12月5日(日) 阪神2000m 未勝利
ソルデマーヨ 2着
C.ルメール騎手
「トビが大きい馬で、スタートではスピードがつかなくて位置取りが悪くなってしまいました。直線の反応はすばらしく、次は勝てると思います」

ソルデマーヨは、道中中団後方から直線を向いて、良い手応えで上がりましたが、勝ち馬に切れ負け。
好内容のレースが続いてますんで、なんとか年内1勝が欲しい所です。

デボネア 8着
デボネアは、札幌以来の出走で少し掛かったのか、同じ指名牧場のテーオーゼウスと競り合う格好。
直線追い込む力が残ってませんでした。残念。

テーオーゼウス 10着
テーオーゼウスは、同じくデボネアとの競り合いで自滅。
前走内容が良くなったと思ったんで、残念です。

12月4日(土) 中山2000m 葉牡丹賞(500万)
プルスウルトラ 14着
プルスウルトラは、道中から完全に行き脚がつかず、4コーナーで完全に映像から消えました。
完走してタイムオーバーのペナルティとの事ですので、故障ではなさそうです。
これが実力では無いはずですので、次回は期待したいです。
(14頭立て14着はヴェイロンに続き2回目。鬼門か?)

12月5日(日) 阪神1600m 千両賞(500万)
リベルタス 1着
C.ルメール騎手
「スタートよく、道中は楽にレースを運ぶことができました。直線に向いてうまく息を入れ直して、前の馬を追いかけて、よく伸びてくれました」
角居勝彦調教師
「追い切りでは手応えがフワフワしていたので、レースでは少し気合をつけるよう指示したら、折り合いを欠いてしまいましたね。でも、うまく流れが速くなってくれました。今後は朝日杯を目標にしたいと思います」

リベルタスは、中団前目にポジションを取り、直線を向いてじわじわと先頭へ。
直線では、トップシャインに詰め寄られましたがなんとか先着。
やっぱり千六は少し短いと思ったら、次走は朝日杯との事。頑張って。

レッドデイヴィス 9着
レッドデイヴィスは、いつも通りスタート良く飛び出し、このまま先行するのかと思いきや、手綱を絞って後方へ。
直線伸びるか?という所で進路が取れず、そのまま馬込みへ。
プルス同様にこれが実力じゃないと思います。次走に期待。

各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/268-af83e801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
