POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/12/10(金)23:19
今週は、G1出走の6頭を含め18頭が出走予定。

頭数が多いので、簡略化バージョンでどうぞ。

12月11日(土) 阪神1800m 未勝利
ウインルキア つよし
管理人評
デビュー2戦は評判通りの結果を残せていませんが、距離延長で結果が残せるか?
2戦共に18頭立てで、小柄な牝馬には厳しかったのかもしれません、今回は頭数が手頃になってますので、スムーズに運べればチャンス有?

マコトカリバーン まこと
管理人評
前回連闘で結果が出せず、更に中二週で出走です。
まず一桁着順を目指してほしいです。はい。

12月12日(日) 中山1600m 未勝利
エアジョイント つよし
管理人評
過去2走は、堅実に掲示板確保してますが勝利に手が届きません。
今回は追い切りも動いており、初勝利は近いか?

12月12日(日) 阪神1800mダ 未勝利
リーガルファルコン まこと
管理人評
初ダートの前回は、思いっっっっっきり期待を裏切ってくれました。
距離短縮があるかと思いましたが、前走と同条件での出走。
そろそろ本領発揮で初勝利なるか?

12月12日(日) 小倉1000mダ 未勝利
リアライズブレイク ただし
管理人評
ダートへの転戦から俄然賞金を稼ぎだしました。
距離の短縮ももう限界の1000mまで来ました。
ここは勝利を期待。でもここ勝ったらどこに行くんでしょうか?

12月12日(日) 小倉2000m 未勝利
ザルグーン つねお
管理人評
未勝利での善戦ホースがかなり板についてきてしまいました。
煮え切らない走りが続いてますが、そろそろ勝ってもおかしくない素材だと思いますので。

12月11日(土) 中山1600m 新馬
クロドレコー てつや
管理人評
ローザに続くてつや牧場の薔薇一族第2段。
あんまり噂になってきてませんので、さっぱり分かりませんが血に期待。

12月11日(土) 阪神1600m 新馬
マルセリーナ ただし
管理人評
こちらは、夏の北海道で頓挫後も評価が落ちること無く確勝級の雰囲気。
追い切りもレーヴディソール、ユニバーサルバンクと格上馬と合わせて動いた様なので初戦から期待でしょう。

12月12日(日) 小倉2000m 新馬
アーセナルゴール つねお
管理人評
追い切りはイマイチだったようですが、こちらもドラフト時から話題になっていた馬。
以外にも小倉デビューとなりましたが、好走期待です。

12月11日(土) 阪神1400m 500万
エイシンオスマン よしき
管理人評
500万クラスまでは、何とかなると思ったんですが2連敗。
真面目に走ればそれなりにやれると思うんですが、人気落ちの今回再度期待したいと思います。

12月12日(日) 阪神2000m エリカ賞
アドマイヤセプター つねお
管理人評
阪神JFは残念ながら除外でしたが、こちらでは主役級。
トーセンラー、スマートロビンとメンバーは揃いましたが、こんな所で負けられない。
来年のG1対決の為に是非勝って欲しいと思います。

ユニバーサルバンク つねお
管理人評
こちらも前走強い内容で勝ち上がってますので、有力馬の一頭。
初の昇級戦ですが、十分やれる能力はあると思われます。
最近毎週の様に、つねお牧場の馬同士の対決が有る気が。。。

12月12日(日) 阪神1600m 阪神JF
アヴェンチュラ つよし
管理人評
中間順調さを欠いて、追い切り本数が足りない様に感じますが、この馬は札幌2歳の時も直前の入厩でしたので、今回もこの馬なりに走ってくると思ってます。
実力が出し切れれば上位争いは間違いないかと。

グルーヴィクイーン てつや
管理人評
前走時点で400kg未満でしたが、調教後の馬体重で更に2桁減となってたのが気になります。
セプターと全く同じ血統ですので、能力的には十分に秘めている可能性は有り。
同血統のセプターの分も頑張ってほしい。

ダンスファンタジア つねお
管理人評
東の横綱ですが、ここまでの臨戦過程は、ほぼ完ぺきに近いと思われます。
栗東滞在で直前輸送無しも好感できますので、ここは好走してくれると思います。

リトルダーリン ただし
管理人評
穴人気を集めそうなのがこちら、血統は一流血統ですのでどこまで能力でやれるのか?
前走はスマートな内容でしたが、18頭だてのG1で同じパフォーマンスが見られるか?

レーヴディソール よしき
管理人評
西の横綱、こちらも臨戦過程はほぼ完璧。
前走は、来週の牡馬のG1メンバーを一蹴してますので当然筆頭かと。
前走の時計もやはり、他のメンバーの1600mタイムと比較にならず、勝つ姿しか想像できません。

12月15日(水) 川崎1600mダ 全日本2歳優駿
ガムラン まこと
管理人評
唯一一頭のみのダートG1へ。
前走でそれなりのメンバーを一蹴してますので、ここは主役級なのか?
さっぱりメンバー構成がわかりませんが、あっさり勝ってもおかしくないか。
そうそうこのタイトルを取るチャンスは無いと思われますので、ここで取りたいですね。


各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/273-b68951ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
