POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/12/12(日)18:33
レーヴディソール快勝!!!
我がPOG初のG1勝利を運んでくれました。本当に強かったです。

ただ、直線ではレーヴそっちのけで、アヴェンチュラ、ダンスファンタジアを見てました。
馬券的には残念な結果でしたが、去年はG1出走さえできなかった俺がG1初勝利するとは、誰も思わなかったでしょう。これだからPOGは面白い。。。

あれ?もしかして面白く無くなったか???


今週は、馬券外したショックが思いのほか大きいので、結果のみで勘弁して下さい。

次は、水曜日のガムランで会いましょう。
この勢いでG1連勝狙ってもらいましょ。

12月11日(土) 阪神1800m 未勝利
ウインルキア 5着
後藤浩輝騎手
「直線での不利がすべてですね。ラストはまた来ているだけにもったいなかったです。雰囲気はイイモノがありました」

マコトカリバーン 12着

12月12日(日) 中山1600m 未勝利
エアジョイント 5着

12月12日(日) 阪神1800mダ 未勝利
リーガルファルコン 9着

12月12日(日) 小倉1000mダ 未勝利
リアライズブレイク 6着

12月12日(日) 小倉2000m 未勝利
ザルグーン 3着
中舘騎手
「早めに先頭に立って少しフワッとしてしまいました」

12月11日(土) 中山1600m 新馬
クロドレコー 9着

12月11日(土) 阪神1600m 新馬
マルセリーナ 1着
安藤勝己騎手
「思っていたよりもゲートを出てくれました。乗りやすい馬で、追ってからしっかりとしていました。まだこれから変わってきそうです」
松田博資調教師
「まだまだこれからの馬です。距離は延びてもいいでしょう」

12月11日(土) 小倉2000m 新馬
アーセナルゴール 7着

12月11日(土) 阪神1400m 500万
エイシンオスマン 1着
後藤浩輝騎手
「スタートからいい感じで運べました。抜け出してから少し遊ぶ面はありましたが、外から迫られたらもうひと伸びしてくれました」

12月12日(日) 阪神2000m エリカ賞
アドマイヤセプター 7着
後藤騎手
「馬込みでこれだけムキになっては…。ペース云々ではありません。ハナを切ったり、短い距離を使うなどしてみることも考えられますが…」

ユニバーサルバンク 2着
福永騎手)
「道中タメて乗って行きました。前走よりさらに良くなっていると聞いて自信を持って乗りました。最後よく伸びているのですが、勝った馬はそれ以上に伸びていました。まだこれから成長する馬です」

12月12日(日) 阪神1600m 阪神JF
アヴェンチュラ 4着
和田騎手
「ゲートで我慢出来ずに出遅れていいポジションを取れませんでした。それが最後まで影響しました。しかし、順調さを欠きながらこれだけ走るので、流石に力はあります」

グルーヴィクイーン 17着

ダンスファンタジア 9着
武豊騎手)
「引っ掛かりました。折り合いを欠きました。返し馬の時に並脚も出来ないほどイレ込んでいたので注意をしていたのですが…。スタートして1000mくらいずっと掛かっていました」

リトルダーリン 11着

レーヴディソール 1着
福永騎手
「1番人気に応えられてホッとしています。今日はコースに出てからの雰囲気も良く、いつもよりゲートは出てくれました。最後方からの競馬は考えていませんでした。前にダンスファンタジアがいましたが、早仕掛けだけにはならないように考えていました。終始手応えが良く、最後は必ず伸びてくれる馬なので、心配していませんでした。まだ荒削りな面がありますが、これだけの牝馬は中々いません。順調に成長してくれたら先々が楽しみです」

各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
レーヴディソールおめでとうございます!!
なんていうか、ちょっと格が違いすぎました。
(^_^)

これで牝馬の方はある程度勢力図が見えてきましたね~。
2010/12/12(日) 20:28 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
どーもです!

栗頭さんと、ウチのPOメンバーに悪いですが、ちょっと格が違いましたね。

来週は、リベルタスで勝利を分かち合いたいッスね。( ̄▽ ̄)
2010/12/12(日) 20:40 | URL | よちき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/275-ce0a4678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
