POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/12/16(木)23:28
朝日杯FSの出走予定馬16頭が決まりました。
抽選対象だったリベルタスも無事出走できました。

1頭ずつ見て行きたいんですが、その前に、まこと牧場マコトカリバーンが地方に飛ばされたそうです。
一応NetKeibaの設定は、地方も賞金加算する様に設定してありますんで、賞金稼いでもらって結構です。

しかし、交流重賞2回出走といいアウトローな牧場だな。

中山1600mという事で、内枠の逃げ先行有利。
明日の枠順抽選も重要なファクターになりそうです。

アドマイヤサガス
京都:デイリー杯2着。
前走はレーヴディソールの2着、京都の舞台で完全に切れ負けしましたが、中山でこのメンバーなら「あると思います。」
本気です。

エーシンブラン
新潟:ダリア賞1着。
私の偏見かもしれませんが、坂口厩舎はどうしても短距離のイメージが。
このメンバーだと一枚落ちる感じがします。

オースミイージー
阪神:ききょうS1着。
こちらも一枚格下感がプンプン。内枠ではまれば面白いのかも。

グランプリボス
東京:京王杯1着。
新馬(1500m)でオールアズワンに完勝、デイリー杯(1600m)で惨敗、京王杯(1400m)で快勝。
1600mは長かった?だけじゃない気がして不気味ですが、、、
でもバクシンオーなんで。でも不気味。でもバクシンオー。。。繰り返し×10。

サダムパテック
東京:東スポ杯1着。
一番人気筆頭。前走を見る限り。
まぁ切れる。まぁ強い。外枠に入らなきゃ。まぁ来る?

シゲルソウサイ
ダート1200m2勝。
以上!

タガノロックオン
前走単勝万馬券。
以上!

タツミリュウ
福島:きんもくせい特別1着。
前走でヴィクトリースターに完勝。ただレースレベルが。。。

トキノゲンジ
福島:福島2歳S1着。
オープン勝ち馬なんですが、福島の、、、1200m、、、。

ブラウンワイルド
小倉:小倉2歳S1着。
小倉2歳Sのキョクチョウとの一騎打ちは面白かったですが、やっぱり坂口厩舎なんで。。。
前走の惨敗も頂けません。

マイネルラクリマ
新潟:新潟2歳S2着。
1着-3着-2着-4着-次は5着?
先行できて掲示板外し無し。内枠に入ったらしぶとく粘りこむかもしれませんね。
要チェックや。

マジカルポケット
函館:函館2歳S1着。
力は有ると思いますが、臨戦過程が頂けませんので、今回はパスで。

リアルインパクト
東京:京王杯2着。
間違いなく切れるので、この馬が本命だと思ったんですが、ベリー?誰?
外すわけには行きませんが、、、誰?

リフトザウイングス
東京:東スポ杯2着。
使うたびに強くなっている感じで、相変わらず追い切りは抜群。
パワーに裏付けされたスピードが有りますので、スンナリ先行出来れば突き抜けそう。
ただ、スンナリ先行できるかが問題。

リベルタス
阪神:千両賞1着。
競馬は上手で大崩れはしなさそう。
ただ、今の所爆発力は秘めてなさそう感じなんで、とりあえず今回は2着でいいや。
何が?

ロビンフット
東京:いちょうS1着。
既に7走と地方馬バリの出走回数を誇り、オープン戦を荒らしまくってくれました。
使い方が気に入らないのでパスです。


つーわけで、僕のおすすめは、、、、
アドマイヤサガス、リフトザウイングス、リアルインパクトですかね。

まぁ、枠順次第ですけどね。

リフトはネットPOの指名馬なんで、しょうがないから応援してやるよ。



各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/284-590d3cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
