fc2ブログ
POG情報ブログ
2010/12/26(日)21:56
12月25日(土) 阪神1600m 未勝利
ザルグーン 8着
堅実な走りを続けてましたが残念な結果。
次回期待です。

12月25日(土) 阪神1800m 未勝利
アドマイヤカーリン 2着
また、やっちまいました。毎回強い内容で負けているだけに悔しい所です。
エンジンの掛かりの悪さが致命傷になってます。

ウインルキア 9着
今回はメンバーが悪すぎました。
角居厩舎だけに、次回が有れば、、、良いですが。

ソルデマーヨ 5着
ルメール騎手
「ワンペースですが、レースを止めようとしたりはしないので、2000mくらいの方がいいかもしれません」

出る所に出られれば良い勝負できると思いますが、今回はメンバーが悪し。
次回は期待できるかと。

ダノンハロー 11着
まさか、ウインルキアより負けるとは思いませんでした。
やはり距離が少し長いんでしょうか。

12月26日(日) 小倉2000m 未勝利
デボネア 1着
佐藤哲騎手
「いい勝ち方でした。初めて乗りましたが雰囲気のあるいい馬です。大型馬で甘さがあると言われていたので、それを返し馬で解消するようにしましたが、馬自身が自信を持って走ればいいと思います」

まさか勝つと思ってなかったんで、全く見てません。
つねお牧場は良い形で年末を締めましたね。

12月25日(土) 阪神1600m 新馬
グルヴェイグ 1着
今年最後の大物がきっちり差し切り。
直線スムーズじゃありませんでしたが、あそこから差し切るあたりはやはり血統なんでしょうか。
また牝馬戦線に期待馬が出て来ました。

12月26日(日) 阪神1600m 500万下
ヴィジャイ 2着
スタートも良く、本来の競馬が出来たように感じます。
直線で少し不利がありましたが、あそこから2着に入れる辺り、まだまだ期待できそうです。

サトノオー 1着
川田騎手
「4コーナーまではスムースで、手応えも良く、どれだけ伸びるか、という感じでした。直線が長いのでじっくり待っていたら大きな不利。ハミが抜けて進まなくなってしまいましたが、そこから踏ん張ってくれました。ただ今後、馬に精神的なダメージが残らなければいいのですが…」

直線で思いっきり体当たりを食らいましたが、そこから下がらず伸びました。
今回は100%力を出し切れてない中での勝ち上がりなので、次回本来の力が見られればと。

レッドデイヴィス 10着(1着入線降着)
今回は前目でレースが出来、本来の走りが戻りました。
直線はサトノオーとの叩きあいかと思われた所で、あのタックル。
サトノオー、ヴィジャイのオーナーに大分怒られましたが、俺のせい?じゃないよね?
力は示しましたので、次回期待。

12月26日(日) ホープフルS 中山2000m オープン
プレイ 5着
完全に逃げ馬が堂に入った感じで、マイペースのレース。
今回は後ろにつかまりましたが、あの走りが出来れば500万クラスの勝ち上がりは期待できそう。

12月25(ド) ラジオNIEEKI2歳S 阪神2000m G3

ラジニケ組は、昨日書いてますんで手短に。

アドマイヤコリン 5着
逃げからしぶとく5着に粘りこみ。
2戦目で重賞の掲示板は立派。

コティリオン 3着
出遅れ掛かりからよく3着。
来年のクラッシクまで見えました。ひいき目で。

ダノンバラード 1着
武豊騎手
「強い内容のレースでした。道中はいい感じでレースをして、4コーナーの手応えからは直線半ばでは勝てると思いました。ただ、直線1頭になったら気を抜くような面も見せました。とにかくディープの仔で、池江先生の馬で勝てたことが嬉しいですね」

このメンバーでの1着は立派。
来年のクラッシクまでは、楽なローテーションが組めそうです。

ユニバーサルバンク 14着
直線完全に前がつまり、完全に追うのをやめてました。
次走まだ期待できると思います。


各牧場指名馬近況(毎週末更新)

↓IPhoneで馬券購入↓
お手軽競馬投票 - nakatake

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/295-bc883887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG