POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2011/03/17(木)23:40
悲惨な現状を招いた大震災から一週間が経過しました。

自分は中部圏在住なので、テレビ越しに見る非現実的な世界に、ただ呆然とする事しかできませんでした。

当日は仕事の打合せ中で、30秒~1分程度の揺れを感じました。

「いつもより長いな・・・」

程度の感じでした。

地震で「いつもと違う」と感じたのは阪神大震災以来2回目でしたが、あまり気に留めず仕事を継続してました。
周囲も同じ感じで、帰りの車内のテレビで現地の悲惨な状況を知りました。


昨日から、会社でも義援金を募り始めたんですが、手持ちが無く少額しか入れられ無かったので、申し訳無さそうにしていたら、近くに居た、いつも偉そうで声のデカイおっさん(苦手なタイプ)が、、、

「金額なんて関係無い。大事なのは気持ち。」



たまには良い事言うな。。。



被害の無い中部圏、関西圏の人は経済活動を止めない事が大事だと思いますんで、応援する気持ちを持って、一生懸命仕事をしたいと思います。

以上。

中山開催中止で、競馬界も大変な事になってます。
しばらく関東馬を応援しつつ、ボチボチ、ブログも再開したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その通りだと思います!
『大事なのは気持ち』
本当にその通りだと思いました!

僕も今回の地震や津波の被災者の方に対して、
自分にできることのあまりの少なさに
無力感を感じてしまうことが多々あります。
募金もそんなに多額の支援をできるわけではなく、
被災地に乗り込んで直接支援活動できるわけでもないですが、
引け目を感じずに自分にできることをやりたいと思います。

中部圏以西の人達の自覚ある行動で、
今後被災地への支援活動をよりしやすくできると思うので
これからもやるべきこと、やるべきでないことを
判断しつつ自分にできる活動を続けていきます!!

今後とも宜しくお願いしますm(__)m

2011/03/20(日) 23:18 | URL | スワロウテイル #dMtXu4sA[ 編集]
ありがとうございます。
コメント、ご賛同ありがとうございます。
何も出来んのは、本当にもどかしいですが、見守る事しか出来ん僕らは、無駄に騒がず普通に暮らす事が大事なのかもしれませんね。

また、よろしくお願いします。
2011/03/21(月) 20:51 | URL | よちき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/355-0c0f521b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
