POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2011/06/18(土)08:21
POG勝ち組への道

POG勝ち組への道の管理人、スワローテイルさんがブログ上で、POGを主催されましたので参加してきました。
元々ブログが面白くて、POGを始めたころから見させてもらっていました。

ちなみにルールは、、、

20人15頭持ち重複無し

一日一頭をブログ上で投稿して、重複時はあらかじめ投稿した、ジャンケンで優先権獲得。
はずれの場合は、はずれ指名馬投稿というルールでした。

ウチのPOGが「7人15頭持ち重複無し」なんで、約3倍!
重複率が半端じゃなくて、はっきり言って目茶目茶過酷でしたが、

目茶目茶面白かったです!

自分のドラフトの参考にする為に参加させてもらったんですが、重複しまくって指名馬を探すのに四苦八苦して、順位付け位にしか活用できませんでした。(泣)
本当は、参加者の方の指名馬を詳しく調べて、参考にしたかったんですがね。
時間とパワーが足りませんでした。

【私の指名馬】
1位
父:ディープインパクト
母:シェンク
2位
父:アグネスタキオン
母:ツィンクルブライド
3位
父:ダイワメジャー
母:ダンスーズデトワール
4位
父:シンボリクリスエス
母:スカーレットレディ
5位
父:アグネスタキオン
母:ファレノプシス
6位
父:アグネスタキオン
母:アンナモンダ
7位
父:タニノギムレット
母:リビングデイライツ
8位
父:ジャングルポケット
母:フィヨルドクルーズ
9位
父:ディープインパクト
母:ローザロバータ
10位
父:クロフネ
母:セントルイスガール
11位
父:フジキセキ
母:リングレット
12位
父クロフネ
母ダンスノワール
13位
父:アグネスタキオン
母:トコア
14位
父:シンボリクリスエス
母:マルカキャンディ
15位
父:アグネスタキオン
母:ゴールドデイ

この時点での一位候補は「シェンクの09」でした。
重複無かったんで、「意外と人気無い?」と思ってウチのPOGでは、3位に落としたんですが、、、

ウチのPOGで13位指名した、「ツィンクルブライドの09」が2位で指名されている辺りで、私の苦悩が感じてもらえるでしょうか?(まぁ、ジャンケン負けまくったのが大きな原因なんですが。)

さらに4位で既にダート候補の、「スカーレットレディの09」。
この辺りからだいぶ苦しくなってました。

正直8位以降からは、ほぼ行き当たりばったり。(こんなん残ってた!的な発見もありました。)
これから、いろいろ調べて思い入れを作る作業をしたいと思います。

最後に、スワローテイルさん、参加者のみなさんありがとうございました。
この指名馬でどこまで頑張れるか、一年楽しみたいと思います。

今週来週くらいで、ブログパーツを今年仕様に変更する予定なんで、そうしたらブログにリンク貼らせて頂きます。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
こちらへ来るのはご無沙汰です☆遅くなりましたが見つけちゃいました!

2週間ドラフトお疲れ様でした☆僕も楽しませてもらいましたよ☆

さすがの指名でしたね!
正直フィヨルドクルーズは相当狙ってました^^;
最終でゴールドデイを拾うあたりもうまいなぁと思いますし、
タキオンの層が厚いので上手く行けば爆発まで期待できそうなラインナップですね!!

ちなみに僕もずっとこちらのブログは見させてもらってましたから!
ブログ村のお気に入りにも登録させてもらってますし☆
これを機会にもっと行き来してお互い活性化できたらいいですね☆
リンクの件、ヨロシクお願いいたします。
2011/06/20(月) 01:49 | URL | スワロウテイル #dMtXu4sA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/397-32fc2b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
