POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2011/06/18(土)21:38
私の小倉2歳S候補が派手に負けましたが、触れずに指名馬一覧。

自分の事を語ると長くなりそうなんで、つよし牧場から。

スピルバーグ
ディープインパクト
プリンセスオリビア
(東)藤沢(和)
マトゥラー
ディープインパクト
オリエンタルアート
(西)池江
ワールドエース
ディープインパクト
マンデラ
(西)池江
アンチュラス
ディープインパクト
アンチョ
(西)安田
ディアデラバンデラ
シンボリクリスエス
ディアデラノビア
(西)角居
サングヒーロー
ディープインパクト
オイスターチケット
(西)音無
シャンボールフィズ
キングカメハメハ
マンハッタンフィズ
(東)小島(太)
アーカイブ
ディープインパクト
データ
(東)堀
ケイウーマンの09
ディープインパクト
ケイウーマン
(西)松田(国)
モルトフェリーチェ
ディープインパクト
レンドフェリーチェ
(西)宮
キャトルフィーユ
ディープインパクト
ワンフォーローズ
(西)角居
オコレマルーナ
ディープインパクト
ラスリングカプス
(東)堀
ロードガルーダ
アグネスタキオン
レディブラッサム
(西)池江
アダムスピーク
ディープインパクト
シンハリーズ
(西)石坂
ミステリーコード
ネオユニヴァース
マジックコード
(東)藤沢(和)

ディープ11頭、クリスエス、キンカメ、タキオン、ネオユニ各1頭。

昨シーズン10頭のディープ産駒を指名しながら、当たり無し(プランスデトワールの2,710ptが最高賞金)と、愛称の悪さを発揮したはずなんですが、今年は昨年を上回る11頭を指名。

しかも、2年連続で最高獲得賞金馬(一昨年:ルーラシップ、昨年:オルフェーヴル)を、指名しながら2位に甘んじて大砲狙いでは優勝できない事が分かったはずなんですが、今年も全て大砲狙いのラインナップ。
全打席に4番バッター揃えてきましたね。

以外だったのは、一位指名のスピルバーグ。
去年あれだけプランスデトワールの使い方に、イラついていたので一位は無いと思ってましたが、意外にも藤沢(和)厩舎を一位指名してきましたね。(予想では角居か池江のどちらかだったんですが、、、)
しかも、前日に姉のブルーミングアレー指名者の、あの人に探りも入れる周到ぶり。

後、気になる所では、ジャポニズム⇒オルフェーヴル⇒マトゥラーと、母オリエンタルアートを、3年連続指名。
ケイウーマン、オイスターチケット、レンドフェリーチェは、2年連続指名。
昨年まで2年連続1位指名だった、エアグルーヴといい、今後を見据えての囲い込みか?

まぁ、ウチのPOGには、「あの血統は誰のもの」なんて遠慮は、存在しないのが今年ではっきりしましたけどね。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな感じで、今年も三振かホームラン狙いな感じですね。

要注意は、ディープ産駒以外の4頭です!

(*゚∀゚)=3
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/398-e6c00b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
