POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/26(日)00:31
エクセルシオール快勝で、つねお牧場に続き、まこと牧場が今季POG初勝利を物にしました。

レースは、スタートでポーンと抜け出して、楽に先頭に立つとそのままレースを引っ張り、最終コーナーで落馬のアクシデントで後続がもたつく中、悠々とリードを守りきり勝利。

落馬によるラッキーパンチかなと思ったんですが、足色を見ると恐らくアクシデント無しでも勝ってたと思われます。

スタート、二の足ともに文句無しでしたので、短距離路線で期待できそうで、2歳戦でちょっと怖い存在になりそうですね。

去年はリーガルファルコンではずした、まこと牧場&ダーレージャパンですが、今年は一味違いました。

函館でPOG初出走となった、ひこ牧場のアイムユアーズ。
スタートは揃ったんですが、二の足がつかなかったのか、控えたのか分かりませんが中段後方から競馬を進め、直線最速の上がりを見せましたが、届かず3着。

残念ながら、初出走初勝利とはなりませんでしたが、上がりの足は光るものがありましたので、勝ち上がりは時間の問題だと思われます。
個人的には、もう少し距離があっても良いのかなって感じでした。

今年は、開幕週で去年1、2位が大コケ。
つねお、まことが先手を取るスタートで、波乱の幕開けになりました。

まこと牧場は、明日もダントツ一番人気になるだろうエーシンエムディーが控えてますんで、2連勝で開幕ダッシュ決めてくれそうですね。

ちなみに、、、

その勢いにのって、NetKeibaとUmajinで、エーシンエムディー指名しちゃいました。
去年のホーマンフリップ的な活躍を期待。
エーシンルーデンスって、現役時代好きだったからな~。我慢できんかった。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/409-5294d8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。