POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2011/07/07(木)23:27
今週デビューのサトノプレジデント。

シンボリクリスエス産駒という事と、ダンスファンタジアのヒットで2年連続は無い、との判断でスルーしましたが、陣営も強気で追い切りも良さそうですね。
心配は中山1600mという事で枠順と、横山典の騎乗停止で急遽鞍上に抜擢された田面木騎手位でしょうか。

やたらと色んな媒体にとりあげられているんで、、、

「お母さんの実績と、一番仔のダンスファンタジアがヒットしただけで、たいした血統じゃないんでしょ?」
(↑気付かれる方がほとんどだと思いますが、この時点でアホ↑)

くらいの気持ちで、母馬のダンスインザムードの血筋を眺めてると、、、

母・・・ダンシングキイ

ん?なんか聞き覚えが???

産駒・・・ラップスター

知らん!

産駒・・・エアダブリン

!!!

え゛ーーーーー!

俺の大好きなエアダブリンの妹なのーー?

産駒・・・ダンスパートナー

え゛ーーーーー!

ダンスパートナーの全妹なのーーー?

っていうか、、、

エアダブリンと、ダンスパートナーって兄弟だったのーーー!!!??

エアダブリン、ダンスパートナー時代は、あんなに競馬大好きだったのに。。。
俺の競馬知識ってそんなもんです。。。
血統なんて全く興味が無かったにしても、酷すぎる。。。

他人の指名馬でエアダブリンの血脈にぶち当たるとは、っていゆーか去年のダンスファンタジアで気づけよ!俺!

【結論】

俺・・・。

サトノプレジデント・・・。

好き・・・。

頑張れ・・・。

ド━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ン!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~笑いました。
(^◇^)

POGをやると、割と兄弟とか意識するようになりますけど、それ以前の記憶なんて俺もそんな感じですよ。
俺はアドマイヤベガ、アドマイヤボス、アドマイヤドンが兄弟だって知りませんでした。

あと実は、エアダブリンとヤシマソブリンの区別があまり付いてなかったりします(^_^;)
2011/07/08(金) 00:23 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
どもども。

ブログ書きながら恥ずかしくなったのは、初めてです。
投稿ボタン押さずに下書きで終わらせようか、悩みました。

エアとヤシマは、ダービー、菊花賞でブライアンの2、3着を分け合った仲で、2頭共に地味なんで確かにわかりにくいですね。
(笑)

でも、エアは天皇賞で一番人気になった事も有るんですよ!
地味に負けましたが、、、
2011/07/08(金) 07:44 | URL | よちき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/420-15a3ccd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
