POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/06(火)23:42
ウチの13位指名馬スカイスクレイパー(父アグネスタキオン 母スウィフトオブフライト)が、故障第一号になっちまいました。
(オペラモーヴも放牧に出されましたが経度のソエなのでセーフ)

症状は「深管(しんかん)」という病気らしく、非常に治りにくい病気みたい。。。
タキオン指名が多かったので、覚悟してましたがデビュー前にやらかしちゃうとは。。。

下位指名だけど「リディル」の再来との呼び声高くそれなりに期待してたのでショックですわ。

しかし、タキオンは良く故障する、しかも故障する馬ほど良く走る。
ちなみに、去年のPOGで獲得賞金トップ100に入ったタキオン産駒。

12位:サンライズプリンス
28位:リルダヴァル
43位:リディル
66位:ダノンパッション(てつや牧場)
71位:ザタイキ
95位:クォークスター

95位のクォークスター以外、全部故障経験有り。ザタイキに至ってはレース中の故障で予後不良。
終了後に1000万条件を勝ち上がったアドマイヤプリンスも、復帰後2走目で勝ったにもかかわらず骨折。

分かっていたけど、言わせて下さい。
「どんだけ足元弱いねん!」

とりあえず、早めの故障でまだ復帰の期待が持てるだけ良しとします。
残り6頭のタキオン産駒の無事をお祈りして。おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/48-99cc1426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。