POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2012/05/05(土)00:42
今週は、2歳マイル王決定戦のNHKマイルC。
ダービーの最終切符争奪戦の京都新聞杯、プリンパルSが開催。

NHKマイルカップの予定馬は、

クラレント(ひこ)

マイネルアトラクト、エネアドが除外になり、唯一クラレントが出走。
昨年コティリオン、エイシンオスマン、プレイで掲示板を独占した、相性の良いレースだったんで、アトラクトの除外は痛い。。。
クラレントは、デイリー杯以降、凡走が続いているだけに今回不気味ですがいかに?

京都新聞杯の予定馬は、

アドマイヤバラード(ひこ)
エキストラエンド(まこと)
ククイナッツレイ(てつや)
トーセンホマレボシ(ただし)

メイショウカドマツや、ベールドインパクトなどの実績馬が揃う中、エキストラエンド、アドマイヤバラードが上位人気しそうな感じ、どちらも俺の過去の指名馬リベルタス、アドマイヤプリンスの下なんで応援したいところですが、、、今回は嫌。
特にバラードに勝たれてしまうと、ひこのアドバンテージが大きく広がってしまうので、なんとか避けたい。(切実)

てつや、ただしの2頭も最後の意地を見せられるか注目。

最後にプリンシパルS。
スピルバーグ(つよし)
マイネルアトラクト(よしき)

当然重賞で好走実績のある、スピルバーグが本命。
東京でこそな感じがある馬なんで、ここで勝ってダービーにワールドエースと2枚看板で来られると面倒なので、勘弁してもらいたいんですが、無理でしょうか。(切実×2)

と言うわけで、今週をしのぎきれるかが正念場(俺の)、なんとか平穏に終わって、心穏やかに最終戦オークス、ダービーを迎えたいもんです。
∑(゚∀゚ノ)ノ


話し変わって、来シーズンのお話。
GWは仕事ばっかりなんですが、昨日今日と家族サービスの隙を縫って、100頭ほどピックアップ終了。
後は、直近発売のタブロイドで最終仕上げすれば、ほぼ完成かなって感じです。

んで、ピックアップしてく中で、気になってしょうが無かったんですが、、、

3回阪神予定の馬、それも良血馬が多すぎやしませんか!?

って事。

俺がピックアップできた馬だけでも、、、、

ディアマイベイベー(ディープ×オールザウェイベイベー)
アドマイヤキンカク(ディープ×ソニックグルーヴ)
スイートメドゥーサ(タキオン×ローブデコルテ)
トーセンパワフル(ネオユニ×アコーティクス)
エルミラドール(ジャンポケ×アドマイヤサンデー)

これって、、、全部欲しい。。。

開幕阪神は、毎年指名していて密かな楽しみだったんですが、これは恐怖。
複数指名して両コケしたら目も当てられんし、指名したいのにケチって外したら即重賞クラスの可能性も有るし。

う~ん。これは悩むなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/497-198455b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
