POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2012/05/28(月)23:35
ダービー当日の朝から、ドラフトを行い今季の指名馬が決定しました。
例年通り、ドラフトは盛り上がり、かなり楽しかったです。
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

今年は、去年のただしvsつねおの様な因縁(?)は、生まれませんでしたが、
今回で4年目なんで、皆自分のお気に入り血統みたいなのが有ってそれを
取っただの取られただの、小さな火種は沢山生まれましたね。(笑)

まぁ、一つ言えるのは、

ウチのPOGに譲り合いの精神は存在しません。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

それでは、指名馬回顧。
手前味噌ですが、私の指名馬から。

血統云々を語る知識は無いので、ほぼ感想です。
m(_ _)m

1位:リジェネレーション
父:アグネスタキオン
母:エアトゥーレ

ただしとの抽選勝ちでゲット。
タキオンに戻って、晴れてキャプテントゥーレの全弟に。
キャプテントゥーレが大好きなんで、絶対欲しかった一頭。
ラストクロップの代表に相応しいのは、やっぱりこの馬。

2位:アドマイヤキンカク
父:ディープインパクト
母:ソニックグルーヴ

ラウンドワールドを、ただしに抽選負けした、外れ指名。
元々3位で指名するつもりだったけど、繰上げ指名。
ギャロップの見開きに魅せられて指名してしまいました。
お姉ちゃん達は、走ってないので、、、地雷覚悟の一頭。

3位:レッドアリオン
父:アグネスタキオン
母:エリモピクシー

アドマイヤキンカクを繰り上げ指名したため、補欠から繰り上げ指名。
リディル、クラレントと、産駒が2頭連続でデイリー杯2歳Sの勝ち馬。
デイリー杯仕様と言われようが、ひこの目が冷たかろうが、走るでしょう。

4位ノーブルコロネット
父:ディープインパクト
母:ノーブルステラ

てつやに、二位で俺の牝馬の大将アルテミスハートを奪われたので、補欠から繰り上げ。
正直取る理由は無かったんですが、ここで取らんと消えそうだったので指名。
今思えばここで牝馬の副将ガムザッティを指名しなかった事を、激しく後悔する事に。

5位:ランギロア
父:アグネスタキオン
母:ハルーワスウィート

1位でただしに、俺のトーセンリューを奪われたので、補欠から繰り上げ。
姉ヴィルシーナ同様に、大魔神佐々木オーナー。
大魔神の様な馬になって欲しい。(どんなん?)

6位:グローバルピースの10
父:クロフネ
母:グローバルピース

4位でてつやに、俺のガムザッティを奪われたので補欠から繰り上げ。
去年のオメガホームランに続き、ガムザッティまで奪われるとは、www
かなり皆に地雷候補と言われた一頭、去年のアドマイヤキュートと同じ匂いが、、、

7位:フェートグランド
父:ハーツクライ
母:フェートデュヴァン

今年の隠れ一位指名馬、かなり期待してます。
今年はこれを含めハーツクライ産駒が3頭入る予定だったんだが、、、
アルテミスハート、ガムザッティ・・・。(T _ T)

8位:プランタンビジュー
父:ダイワメジャー
母:スプリングチケット

6位でま~君に、俺のドラゴンレジェンドを奪われたので、補欠から繰り上げ。
スプリングS、高松宮杯を制したカレンチャンの妹。
クロフネ<ダイワメジャーで、姉以上決定という事で。

9位:ポップジェムズ
父:ジャングルポケット
母:ポップス

今年参加出来なかった、まこと血統を追悼の意味を込めての指名。
上の方で取りたかった馬が、しこたま居なくなったので、やけくその大振り。
のつもりだったけど、兄弟を見ると以外と堅実に走ってくれてるのでポテンヒットでも。

10位:ディアデラマドレ
父:キングカメハメハ
母:ディアデラノビア

こちらも指名予定なしの大振り要員。
本当はダート覚悟でアーバンレジェンド指名の予定だったけど、牝馬の層が薄すぎた
為に急遽指名。
とりあえず、いけてなかった兄を超えてもらえれば◎。

11位:シェアードワールド
父:ゼンノロブロイ
母:デュアルストーリー

ラウンドワールドと、東西の早漏要員だったんですが、西が取られたため単騎早漏に。
今週の東京1400mでデビュー予定。
坂路のタイムに惚れました。

12位:プロミネントロール
父:キングカメハメハ
母:プロミネント

本当は母プロモーションのアドマイヤキンボシを狙いたかったんですが、チチカスを指名
したくなかったので一ひねりして、母母プロモーションのこちらを選択してみました。
母父タイキシャトルと、なかなか渋いですが期待したい。
アドマイヤキンボシより走ってくれれば良し。

13位:ミライエ
父:ディープインパクト
母:アドマイヤキラメキ

報知の山本さんを信じて指名。
タキオン産駒の姉は2勝してますので、まったくドンずべりは無い、、、かな???

14位:バブルドリームの10
父:アグネスタキオン
母:バブルドリーム

バブル一族&パカパカFといえば、アレでしょ、アレ。ダービー馬のアレ。
という理由のみでピックアップ&指名。
誰も取らんと思ったんで、14位まで暖めました。

15位:シゲルホウオウザ
父:シンボリクリスエス
母:エクボ

シゲル枠。当日まで全く考えてなくて、自分の星座のおうし座にしようと思ってたんですが、
直前でセイント星矢を読んでしまい、不死鳥に。

以上、全く参考にならない指名理由ばかりの指名馬回顧でした。

ん~。自分でもなんで、2年連続で一位なのかが、わからんくなってきたな。
(*‘ω‘ *) Why?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/502-d576ab1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ダービー当日の朝から、ドラフトを行い今季の指名馬が決定しました。例年通り、ドラフトは盛り上がり、かなり楽しかったです。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!今年は、去年のただしvs
2012/05/29(火) 00:51:23 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
