POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2012/06/24(日)18:23
ティーハーフで今年初勝利を挙げた、てつや牧場。
ここ最近は、なかなか勝ち上がりが遅かったですが、今年は好スタートを切りました。

2年連続で最下位という結果に終わってますが、初年度トップの意地がそろそろ?
今年は、上位二頭が藤原厩舎の良血牝馬という思い切った指名で、王権復活。

1位:ラストグルーヴ?
父:ディープインパクト
母:エアグルーヴ

ルーラシップ、グルヴェイヴと指名してきた、つよし牧場から抽選で強奪。(抽選はヒキ強つねおが代打)
セレクトで3億6千万の超高額で購入された本馬。
並みの成績じゃ納得できまへん。

2位:アルテミスハート
父:ハーツクライ
母:ムーンレディ

こちらは、カラータイマー、ダノンムーンと指名し続けた、私が三位で指名する予定だったんですが、やられました。(泣)
タキオン、ディープと結果を残せてませんが、ハーツクライで化けるか???

3位:ドナブリーニの10
父:ネオユニヴァース
母:ドナブリーニ

言わずと知れた、春の牝馬2冠馬ジェンティルドンナの弟。
腰痛持ちとの事で指名を見送りましたが、出てこればドナウブルー、ジェンティルと外れ無しなんで脅威。

4位:ガムザッティ
父:ハーツクライ
母:ダンスーズデトワール

ステージプレゼンスから、ルルーシュ、オメガホームランと、オープンクラスを排出。
POGでは必須の母系になってきましたねぇ。
アルテミスハートとこの子が、ウチの牝馬の2枚看板になる予定だったんですが。。。(泣)

5位:アドマイヤオウジャ
父:ディープインパクト
母:シーズオールエルティッシュ

母が米G2勝ちの初子。
アドマイヤフォーから馬名が変更になったのは、期待の現われでしょうか?

6位:カレンバッドボーイ
父:ディープインパクト
母:ロレットチャペル

姉のチャーチクワイヤは、春菜賞勝ち。
父がディープに変わって、この子は今年のPOGでかなり人気になってますね。
今年の橋口厩舎の大本命?

7位:Starlight Dreamsの10
父:Pivotal
母:Starlight Dreams

アイルランドの名馬、マスタークラフツマンの半弟。らしい。
兄は短距離~中距離で活躍していたようです。
つーか、どこで見つけてきた。。。

8位:ウリウリ
父:ディープインパクト
母:ウィキウィキ

金子オーナー。
全姉のエンドレスノットは、今の所未勝利ですが、、、
名前が可愛すぎて、俺も指名しそうでした。

9位:エアメサイアの10
父:ジャングルポケット
母:エアメサイア

秋華賞馬エアメサイアの2番仔。
姉のエアワンピースもそこそこ活躍してますんで、2番仔の本馬は期待大。

10位:エーシンサミット
父:Montbrook
母:My Golden Quest

エーシンの外車なんですね。
今年のエーシンは、つねおのエーシンマックスと、先週デビュー勝ちしたエーシントップの2枚看板だと思ったんですが、こちらはいかに???

11位:シェーンメーア
父:Arch
母:Chatham

デビュー戦は、チグハグなレース内容でしので、次走が本番でしょうか?
天才藤沢調教師が吹いた『クリスエスの再来』が、非常に気になります。
しかし、、、来年から外国産馬は、合田さんじゃなくて、てつやさんに聞きますか。

12位:タガノラルフ
父:スペシャルウィーク
母:レディアップステージ

初戦は5着で次走は、中京の予定。
今年の松博の早漏三枚看板は、ラウンドワールドが勝ち上がりましたんで、続けるか?

13位:ティーハーフ
父:ストーミングホーム
母:ビールジャント

香港馬ラッキーナインの半弟。
前評判通りの勝ちっぷりで、今週の新馬を楽勝でした。
次走は函館2歳に向かうようなんで、ここも鉄板くさいですね。

14位:アーマークラッド
父:アグネスタキオン
母:アルーリングボイス

母は、小倉2歳S、ファンタジーS勝ちと2歳戦で活躍。
初子の本馬も小倉2歳に向かうかのごとく入厩済み。

15位:シゲルリブラ
父:アドマイヤドン
母:チュウオーサーヤ

シゲル枠
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/511-ccbf4a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ティーハーフで今年初勝利を挙げた、てつや牧場。ここ最近は、なかなか勝ち上がりが遅かったですが、今年は好スタートを切りました。2年連続で最下位という結果に終わってますが、...
2012/06/25(月) 16:55:15 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
