POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2010/07/10(土)01:05
誰も興味無いでしょうが、俺の今年のドラフトリスト公開
最初はスキーパラダイスとエアトゥーレの親子指名しようかと思ったりしてました。
最終的に両方消えました。去年最下位の結果、相当悩んだリスト。

レギュラーから10頭指名できたのは、順調な方でしょう。納得。
元々上位で消えそうなのは補欠に回したので作戦通り。
セプター、リフト、テイオーは、かなり欲しかったので残念。走らない事を期待してます。

※レギュラー※
1.トーセンレーヴ ⇒よしき1位
 ずっと0位に置いて、指名するかしないか迷ったが指名。
 これがとれてなかったら、一気に1位と2位を失う所だった。
2.アドマイヤセプター ⇒つねお1位
 直前まで1位予定だったが、直前でトーセンレーヴに変更。
 まさか1位でつねお牧場に取られるとは思わなんだ。
3.リベルタス ⇒よしき2位
 ドラフト直前に入厩の情報有りでリストイン。
4.レーヴディソール ⇒よしき3位
 てつやに悪いと1ミクロンだけ思ったが、牝馬の2番手でリストイン。
5.レディパステルの08 ⇒よしき5位
 会社の競馬好き後輩のおすすめ2位。
 赤本の直前情報(コンビニプリント)の「ずば抜けている」コメントでリストイン。
6.グランプリマドンナ ボンベイダック ⇒よしき6位
 ディープディザイヤの妹で指名。(姉クラスを期待して)
7.プレイ ⇒よしき7位
 国枝調教師が、マイネルキッツで天皇賞を勝ったらウチに欲しいと言ったらしいく、、、イン。
8.ホーマンフリップ ⇒よしき4位
 セプター、リフトが取られて焦って4位指名。早い系でどうしても欲しかった。
9.テーオーゼウス ⇒つねお4位
 かなり欲しかった。甘かった。
10.リフトザウィングス ⇒つよし3位
 ハーツ産駒は、これだけ欲しかった。甘かった。
11.キミニアエタキセキ ⇒ただし11位
 繰上げ指名すれば取れたけど、早系牝馬はホーマン、モーヴで良いかと。
12.エイシンオスマン ⇒よしき10位
 開幕週要員として、アヴェンチュラ、シュプリームと悩んだ結果これ。
13.アフロディーテ ⇒てつや7位
 会社の競馬好きの後輩の1位だが、、、いまいちピンと来ず。
 てつやが取ってくれてホッとした。
14.ルルーシュ ⇒よしき11位
 どっかで見た馬主のコメントでロブロイ産駒で1番と。
15.オペラモーヴ ⇒よしき15位
 早系短距離牝馬要員として。函館、小倉2歳S狙いで。

以下、補欠要員。
結局上位補欠は食い散らかされて残ってなかったので、中位以下で5頭を指名。
最終的にオレリストで最終的に売れ残ったのは"トツゼンノハピネス"1頭のみだった。
ギリギリセーフ。。。

※上位補欠※
→上位で取れなかった時の補欠
・プリンスデトワール ⇒つよし8位
・インパクトゲーム ⇒まこと5位
・ファンジカの08 ⇒つねお3位
・ヴィジャイ ⇒つよし2位
・カーマイン ⇒まこと6位
↓直前にリストから削除した模様(よく覚えてない)↓
・マルセリーナ ⇒ただし2位
・ローザアルラヴィス ⇒てつや4位

※中位補欠※
→中位で取れなかった時の補欠
・レッドデイヴィス ⇒よしき12位
 なんか下の方まで余っていたので、指名してしまった。
・コティリオン ⇒よしき8位
 つねおの「コティリオンってまだ取られてないよね。」発言で指名。
・カラータイマー ⇒よしき9位
 あんまり動機は無いけど、ダービー馬の弟って事でIN。
・スカイスクレイパー ⇒よしき13位
 直前の情報で何やら良さげとの事で、、、後悔。
・アドマイヤコリン ⇒ただし4位

※早熟補欠※
→早熟系で取れなかった時の補欠
・エイシンモンジュー ⇒よしき14位
・トツゼンノハピネス
・アベンチュラ ⇒つよし7位
・ヴェイロン ⇒ただし14位
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/52-240ae923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
