POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2013/10/14(月)20:53
今シーズン開幕週から更新しておらず、かれこれ4ヶ月以上ぶりの更新です。
みなさんPOG楽しんでますでしょうか?

今年は例年に無いくらい低調な滑り出しだったため、最近まで完全に放置プレイでした。
∑(゚∀゚ノ)ノ ポイ

くしくもサトノバリアントの新馬戦報で休止したブログを、サトノバリアントの未勝利勝ち報で再開。
(特にサトノバリアントに思い入れはありません。)

とりあえず、各牧場の近況からボチボチ進めます。
順番は去年の上位牧場から。

つよし⇒ま~君⇒よしき⇒ただし⇒ひこの順で、まずはつよし牧場から。

例年高額馬勢ぞろいで、王道の秋スタートが特徴なんですが、今シーズンはスタートが早い。
現状で10頭デビューで、残り5頭も入厩~ゲート合格と行方不明馬が居ない状態は、うらやましい限り。

成績は2~4位の3頭サトノアラジン、トレクァルティスタ、エルノルテが新馬勝ち。
ローハイド、レヴアップスピンの2頭が未勝利勝ち。

今の所、オープン馬は居ませんが10頭デビュー5頭勝ちあがりは優秀で、他の牧場の出遅れ感もあり、今年はこの時期では珍しく首位、今年は追われる立場になってます。

まず勝ちあがり済みの5頭の現状ですが。

・サトノアラジン
層が薄いと評判の今年の牡馬では、断トツの評判。
次走11月16日の東スポ杯が試金石。

・トレクァルティスタ
直線詰められた新馬戦の評価は賛否ありますが、順当に新馬を勝って放牧。
藤沢さんなんで、放牧からいつ帰るかが問題?
щ(゚Д゚)イマデショ!?

・エルノルテ
今週のりんどう賞で4着と敗れましたが、ゴール前の詰め方は優秀だったんで、展開次第ではって感じでしたね。

・ローハイド
今週の未勝利勝ちあがり。

・レヴアップスピン
蹄のトラブルで放牧中。

それ以外の未勝利馬で気になる馬。

・ベルキャニオン
10月27日東京2000mを内田騎手でデビュー予定。
今の所早い時計は出てないみたいですが、この血統なんで走ってくるんでしょう。
デビュー予定と騎手共にラングレーと重複して話題になってますが、、、
ラングレーが避けて(逃げるではない)くれるでしょうきっと!(頼むぜ矢作先生!)

このレース、ラングレー以外にもゼウスバローズも予定してるんで、今年最注目の新馬になりそう。

・ガリバルディ
新馬戦2着後、放牧に出てましたが最近帰厩。
あの新馬戦の後に放牧に出しちゃう辺りが、藤原厩舎っぽい。
抽選負けした身としては微妙ですが、あれだけデビュー前に騒がれたんだから、次走はどんな勝ち方をするのか!?
なんでしょうね、、、きっと、、、じゃなきゃ、、、щ(゚Д゚)ウソデショ!?

まぁこんなもんですか。今の所。
本人も「今年は牝馬はあきらめた」といってましたが、牝馬の大物候補オルドリンと、ウエスタンマンデラが残ってるんですが、、、今の所デビュー予定は未定なのでスルーしときます。

では、今日はここまでハブアナイスデー!
ヾ(*´∀`*)ノ

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/534-253e5c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
