POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2013/10/20(日)14:32
昨日、今日にかけて雨。嫌な天気ですな。
昨日は子供の運動会で、、、

「こんな雨の日にやるんかい!」
ヽ(`Д´)ノ

っと思ったんですが、よく考えたら馬場的には良馬場でした。
今日の重馬場でも走る馬の事を考えたら、楽勝。
うちの子はビリから2番目だったんで、ダート適正にかけるしか。。。
(´;ω;`)

さて本題。
毎年G1戦線で活躍するウマを持ちながら、なぜか上位進出できない、ただし牧場。
今年はドラフトでの天敵つねおがいなくなったのが、功を奏すのか???

成績は5位のプリンスダム、さらに7位のトーセンスターダムが今日新馬勝ち。
池江厩舎2頭で新馬勝ちです。

7頭デビュー2頭が勝ちあがり。
現状最下位ですが、上記のダムダムコンビが上でも活躍できそうなんで、まだまだ上位進出の可能性は大。
(*´∀`*)ヨユ~

勝ちあがり済みの馬の現状。

・プリンスダム
新馬戦の評判は高評価、調教も時計が出るタイプで期待値は高め。
次走は、来週10月26日の萩Sで、レーヴデトワールと激突予定。
オープンクラスでの激突は今年初めてなんで、楽しみ。

・トーセンスターダム
今日の新馬戦で、しっかり一番人気に応えて勝利。
2着馬を交わすのに手間取りましたが、着差以上に余裕が有ったように見えました。
何よりも勝った後の豊騎手の笑み。
私には、

「来年のダービーももらったな。」
(*゚∀゚)=3 レンパオツ!

に、見えて不気味でした。

余談ですが、今年の池江厩舎の牡馬は激戦区サトノアラジンにアトム、さらには昨日未勝利勝ちした、ひこ牧場のトゥザワールドと粒ぞろいなんで、使ったレースでしっかり賞金加算しないと厳しそうやね。
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 キビシー

それ以外の未勝利馬で気になる馬。

・ダイワレジェンド
2年連続でのダイワスカーレット指名で力が入った新馬戦は2着。
直線は見所たっぷりだったんで、来週27日マイル次走でしっかり勝ちあがりかな?

・ボージェスト
姉のアドマイヤセプターの新馬戦は、ある意味レーヴディソール以上のインパクト。
姉は気性難に泣かされて、なかなか実力を出し切れませんでしたが、こちらは?
入厩済みでゲート練習中みたいなので、近々デビューか。

他にも、ただし牧場おなじみ血統の、オーマイベイビー、グレートアイランドなどデビューが控えている馬達も気になる所。
1位のグレンシーラは、残念ながら骨折しちゃったみたいですね。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。

今日のデルカイザー、トーセンスターダム、昨日のトゥザワールド勝利で、今年のPOGは、ますます激戦。
おもろ~!山下!では~。
(゚∀゚ノ)ノ

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤信号
久々にブログ更新ありがとね~
赤信号が今日新馬勝ちして黄色信号に変わった気がするのは俺だけでしょうか?
来週、萩ステークスで鬼退治してやるぜ!
2013/10/20(日) 20:13 | URL | ただし #3sU19JcU[ 編集]
ばれましたか。。。
全員の報告が終わってから、連絡するつもりがばれちゃいましたか。。。
勝った後の豊のドヤ顔は、マジ寒気がしたバイ。あれは期待値高めでしょうが~。
2013/10/20(日) 22:13 | URL | 部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://paperowner.blog71.fc2.com/tb.php/537-f342940e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
 | PaperOwner's BlogTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
