POG情報ブログ
--/--/--(--)--:--
2013/11/09(土)16:00
今日は暇だったんで、昼からずっと競馬鑑賞。
午前中の未勝利も、YouTubeでチェック。
( ̄(工) ̄)

まずは、ただし牧場のオリハルコン。
前走勝ち上がり必至のレースを、こぼしたので個人的には、今回も?とおもってましたが、4コーナー早めに抜け出して楽勝でした。
今年の池江厩舎は、本当に層が厚い。
( ;´Д`)

次に登場は、ゼウスバローズ。
前走は、ラングレー、ベルキャニオンの後塵を拝しましたが、未勝利でもたつく馬じゃない!
と余裕こいてましたら、ゴール寸前までエンジン掛からず。
辛勝。。。
しかし、一瞬で半馬身つけた辺りは、非凡。(親バカ)

今週の注目新馬サトノルパンは、直線入り口で完全に、前が塞がってしまい三着。
しかし、あそこから三着に入ったのは、さすがと言って良いのでは?
厩舎変わっても、この兄弟は走りますね。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そんで、ビックリの黄菊賞。
結果は、トゥザワールドと、シャドウダンサーの1、2。
勝ったトゥザワールドは、好位につけて直線オーシャンヒーローと叩き合いになるかと思いましたが、あっさり交わして楽勝。
レコードのおまけ付き。
シャドウダンサーは、後方から一頭だけ違った足色でトゥザ以外をゴボウ抜き。
Σ(゚д゚lll)

シャドウダンサーは、賞金加算出来なかったのは痛いですが、いずれオープンに上がって来そう。
トゥザは、見た感じまだ余力有りに見えましたので、今年の牡馬では上位だと思います。
(^_^*)

最後、ファンタジーSはエルノルテ。
道中は我慢して中団。
直線抜ける所で、前が詰まり伸びきれず。。。

黄菊賞のヴォルシェーヴといい、今日は内田の乗り方がチグハグだった気がするなぁ。
( ;´Д`)

これで今年は、JF出走馬は我がPOGからは無しかな?
年末の楽しみなレースだっただけに残念。

いやぁ、今日は出走馬盛りだくさんでオモロ~でした。

(=゚ω゚)ノば~い

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
2013/11/07(木)22:42
どーも、久々の登場です。
(´・Д・)」

先週は、面白いところが無かったので、今週からまたボチボチと。
今週は、タイトル通り黄菊賞とファンタジーS。

黄菊賞は前も取り上げた通り、500万条件とは思えないメンバー構成。
我がPOGからは、ひこ牧場がシャドウダンサー、トゥザワールドの二頭出し。
指名馬以外から、新馬で9馬身差をつけた、オーシャンヒーローと、大魔神のヴォルシェーヴ。

パフォーマンスだけみれば、オーシャンヒーローなんですが、それ以外の三頭も500万で足踏みするとは、思えず。。。
( ;´Д`) もったいな~い

まぁ、自分の指名馬は居ないので、純粋に何が勝ち上がるか、楽しみたいと思います。

ファンタジーSは、マラムデールが帰って来なかった為、エルノルテ一頭のみが参戦。
こちらも、りんどう賞連勝のエイシンオルドスや、評判通りの新馬勝ちノボリレジェンド等、粒ぞろいで面白そう。

それ以外にも、未勝利にオリハルコン、ゼウスバローズ。
新馬にサトノルパンと、土曜日は見所満載。

何頭勝ち馬が出るか!?
楽しみマショー!
o(`ω´ )o

■2013/11/09
●京都02R 未勝利 芝1600m
オリハルコン (ただし)
●京都04R 未勝利 芝2000m
ゼウスバローズ (よしき)
●京都05R 新馬 芝1600m
サトノルパン (ひこ)
●京都09R 黄菊賞 芝1800m
シャドウダンサー (ひこ)
トゥザワールド (ひこ)
●京都11R KBSファンタジーS 芝1400m
エルノルテ (つよし)
■2013/11/10
●京都01R 未勝利 ダ1400m
シゲルクシロ (ひこ)

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
2013/10/30(水)22:11
矢作先生なら、十分にありえると思いましたが、ラングレー続戦で東スポみたいですね。
(T . T)

その昔、私にPOG初勝利をプレゼントしてくれた、タイセイレジェンドを共同通信杯から、中一週でセントポーリア賞に連れて行き、凡走した記憶があるので、個人的には嫌な感じ。

ブリランテと同じローテ狙いかも知れませんが、凡走したら掲示板炎上確定かと。。。
( ;´Д`)

まぁ、出る以上は全力応援!

燃えろ!ラングレー!
燃えるな!掲示板!?


しかし、この間まで静かだった今年のPOG戦線ですが、ここに来て一気に加速しそうな気配。

まずは、11月9日の黄菊賞。
ひこ牧場のシャドウダンサー、トゥザワールドが予定。
500万条件なら、1、2まで有りそうなんですが、指名外からヴォルシェーヴ、オーシャンヒーロー。
二頭まとめて蹴散らされる可能性も十分有り。
回避しましたが、カアナパリビーチ、バンドワゴンも想定されてたので、出てたらエラい事。。。

同日のファンタジーSには、ひこ牧場のマラムデール、つよし牧場のエルノルテが、りんどう賞に引き続き対戦。
前走では、2着、4着でしたがJF出走の為には、賞金加算必須。
どちらも十分チャンス有りかと。

そして、11月16日は上で触れた東スポ杯。
現時点の西の横綱評価、つよし牧場のサトノアラジン、よしき牧場ラングレーが早くも直接対決。
正直、もう少し先で見たかった。

さらに、11月23日京都2歳Sに、ただし牧場、トーセンスターダム、11月30日葉牡丹賞には、よしき牧場のテスタメント。

11月に各牧場の期待馬が集中して出てくるので、ある程度力関係が見えて来そうな感じです。

(p_-) ミエ~ル

暮れのラジニケにも、マー君牧場のモンドシャルナ、よしき牧場のアトムが既に参戦予定してますので、年末まで話題には事かかなさそうですな~。

また、時間が合えば二歳戦の反省会でもやりたいっすね~。
ではでは~。
(=゚ω゚)ノ

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
2013/10/27(日)16:14
ジャスタウェイ痺れたわ~。
やっとG1でハマった感がありましたね。
((((;゚Д゚)))))))

馬連一点ゲッチュです。
1000円だけど。久しぶりの当たりでウマ~。
(≧∇≦)

さて、注目馬の多かった今週の結果。
まずは、土曜日の京都2000mのモンドシャルナ。

一頭だけ次元が違う感じで楽勝。
この馬も東京で、あの三頭と並べて見たかったな。

んで、、、
萩S、、、
レーヴデトワールは、直線まで余裕の手応え、さて弾けるかって所で全く反応無し。。。
意味不明でした。
プリンスダムは、レーヴより後ろだったので、私の目には映りませんでした。
1、2あるかと思っただけに、ショック。2頭共に次走良馬場で期待。

続いて日曜日。
前走は直線届かず2着だった、ダイワレジェンド。
レース見れてませんが、好位につけて楽勝の様子。
牝馬限定とは言え、17頭だてで楽勝は立派。

最後に今週の、いや今年度の最注目新馬戦、東京2000m。
ラングレー、ベルキャニオン、ゼウスバローズの良血馬三頭が揃ったレース。
結果は、一頭内から抜け出したラングレーの勝利でしたが、外から迫った、ベルキャニオン、ゼウスバローズもなかなかの物に見えました。

ベルキャニオン、ゼウスバローズの二頭の次走次第ですが、恐らく三頭共に来年のクラッシックを賑わす存在になるのでは?と思える内容だったと思うのは、多分贔屓目なんでしょね。
(つД`)ノ

萩Sのショックを、ダイワレジェンド、ラングレーが少し癒してくれたので、まぁ良かった?かな?

来週は、大きい所がなさそうなんで、次は再来週のファンタジーS、黄菊賞辺りが面白そう、それまでにも面白い事があれば更新しまーす。
(´・Д・)」

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
2013/10/23(水)07:55
今週の27日東京2000mで、ラングレー、ベルキャニオン、ゼウスバローズが激突の予定なんで、久しぶりに二歳情報を見るため、火曜日東スポを買ってみました。

馬体写真はゼウスバローズ。



以外にも?角居調教師のコメントは評価高めで、少し期待値アップ。
とにかく、二頭がかりでベルキャニオンを負かして欲しい、、、お願い。
(>人<;)

他にも、サングレアル、ゲットアテープなど、好評価の記事もありました。
(割愛。)

先週新馬勝ちのトーセンスターダムの評価は、将来性でA。
豊騎手のコメントは、
『まだ消費税分も稼いでない。』
。。。( ;´Д`)

ついでに、来年のJRAの重賞予定が有ったんですが、二歳の重賞路線が大幅に変更。
朝日杯が阪神に、ラジニケが京都2歳と合体して11月に、ホープフルがG2に(28年からG1予定)と、変わりまくり。

JCダートが中京に来るのは、以前から話が有りましたが、また中京が盛り上がりそうで、名古屋在住としては嬉しいニュースでした。

では、今週の新馬戦、かなり掛かり気味で応援したいと思います。
へばさいなら。
(=゚ω゚)ノ

↓人気POGブログはこちら↓
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
プロフィール

きしよやたい

Author:きしよやたい
仲間内のPOG馬を中心に紹介するBlog
netkeiba,Umajin,JRA-VANにも参加

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Before  | PaperOwner's BlogTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
SEO対策:POG
